戒めつつ来週に向かいます

2022年5月7日土曜日

  今週は5月2日月曜日と6日の金曜日のみの取引です。何とか5月2日に逃げることができました。セーフって感じですね。木曜日のダウ見てビビってましたが、日経はあまり影響なかったような気がしました。持ち株は上へあがってますね。さらに利確しましたが!おかげで、だいぶ持ち株も整理できました。下でナンピンナンピン、薄利利確利確なので持ち株の収得価格もさがりました。もう下がんないじゃないの・・・から5回ぐらい下がってますので10%から15%ぐらい下がってるイメージです。米国株もまだまだ下がりそうです。なので、ここからは長年持ってる利益株も少し処分しといた方が良いような気持になってます。日本に石油、ガス等が吹き出ない限りは、米国を追いかけると思っているからです。と偉そうなこと言ってますが、日経追いかけるしかないもんね!凍死しないように注意します。

 

  それでは今週の数字です。5月6日金曜日時点

①現ナマ   3070958 → 4072927  増1001969   理想は4百

②マイナス  1415127 → 1323314  改善  91813

③評価額      10604654 →  9708267     減896387

④利分       2261917   → 2275686         増13769

 

 

①現金は4百を前後維持。5月2日に逃げれました。5日のダウでビビッて6日にもさらに追加で逃げました。

②持ち株は先週下がった分あがったのでナンピン分を利確で逃げれました。あぶねー、ひやひやしました。

③だいぶん持ち株整理できました。まだ下あるかナ~。あるあると思ってた方がよいです。持ち株数はあまり変わってません。単価が下がっただけ。

④先週買ってしまった分何とか利益出てたので慌てて利確。薄利ですが何とか逃げれた。奇跡ですね。

 

 ということで、

来週は予想は下ですね、基本買うことは避けますが、やっちゃうんだろうな。買っちゃうんですよ。例のナンピン、だからやばいやばい言ってるのに買っちゃうどうにかならんかね。米国450だっけそれ以降の950だっけ織り込んでないよ。だって金額もまだわかってないからね、完全に。完全に不透明だからね!不透明は、予想を大きく外れると暴落だからね。と戒めつつ来週に向かいます。

  それと戦争、アメリカ利上げは、ぼちぼちで良いけどって先週書いたけど織り込んでません。資産縮小450、950の数回は初めてじゃん、と!いきなり中国経済がずどんと落ちてきたり、あ!地震がとかいきなりシェイクしたりしてね。でも、岸〇ショックは取り合えず無くなったかな!選挙後は解らんけど、外人も本当!って思ってるよね!信用してほしかったら自分が総理の間はやりませんぐらい言わないと信用してもらえんよ。

 

 さて、あげる材料は、日本は金じゃぶじゃぶ。 連休明けの決算! これ3月までだから侵攻前までの数字。どうなることやら!ですね。 過度の期待は禁物!

全体的には下げトレンドの中にいるかな!

 

 最近は晴れて良いお天気続いてもっと休み継続したいところですが日常生活に戻ります。

 先週は、長崎県まで行ってきました。国見湖畔峠公園で段々畑見て、疲れたのでaホテル宿泊。名もないお店で長崎ちゃんぽんとチャーハン食べる。翌日、通り道の造船所、きら水族館行って立ち寄り湯よって、キャンプ場到着。bbqやって翌日、中華街行って行列で混んでたので500mぐらい離れた場所でマーボー豆腐と、揚げ餃子、チャーハン(またチャーハンかい)食べて、坂本龍馬殿と写真撮って、立ち寄り湯よって、キャンプ場戻ってカレー食べて翌朝ホットサンド西海橋めぐって帰ってきました。天気も良かったので良い旅行でした。最近はスマホがあるのではずれを引く機会が少ないですよね。昔は水みたいなラーメン食べたり、インスタントがおいしんでないかいみたいな店あったのですが、当たらなくなりました。スマホ様様です。銭湯も最近はきれいなところが多くなってるし、昔ながらが少なくて寂しいのですが、昔のイメージを残しつつもきれいになっている銭湯もあるので行くたびにまた来ようと思うところも多いです。

 

ではまた来週、凍死してなかったら会いましょう。