新たな下げトレンドかなー。24000また切ったりして!

2022年6月17日金曜日

 今週もお疲れ様です。本当に疲れました。ダウ30000割れちゃいましたね。0.75利上げが原因かな?物価の上昇が8%超えてるから仕方ないのか!アメリカ消費活動が衰えてないのかなー?それともガスとか石油とかが上がってるから物価が上がってるのか???金利あげていくと株に投資しなくなる株安?金利あげていくと金利あげない国から物資等安く仕入れられるので物が安くなるで正解なのかなー?よくわからんけど、アメさんの物価が上昇が止まらないとアメさんの株下がると!つられて日本株も下がると!言うことにしとこう。しかし日本はじゃぶじゃぶにじゃぶじゃぶだから株は上がるはずだけど株より預金してしまうから株が上がらない。ま、でもこんな時期だから株に投資してもってのもわからんでもないけど。日本は円安、原材料上がる物価上がるでもじゃぶじゃぶだからお金だけはあるからまだ耐えられる、そのうち日本国内で作るものが輸出できて大儲けとなるかってことかな。中国もお金じゃぶじゃぶらしいからどうだろうね、工業製品の工場は中国多そうだし。日本茶とか、牛肉とか、トマト、キュウリとか農産物だったら売れそうだけどね外国のかたのお口に合うかどうか・・・・・。しかししばらくはアメリカにつられて日本も徐々に株安だよね。でもじゃぶじゃぶだからねってところだよね! 

 それはさておき今週の数字を見てみましょう。6月17日金曜日時点

①現ナマ    4940752 → 4208847  減 731905   理想は4百

②マイナス  1105116 →  1337605   悪化232489

③評価額    9143446 → 9646962  増 503516

④利分      2360492   → 2364592    増 4100

 

 

 

①現金は4百前後維持務める。今週は月曜日からハッスル、ハッスル新規探して、年安物件あさってハッスルハッスル。どうせ0.5だろうと「たかくくってました」が0.75でえ~でした。9時に怯えてました。がそこはさすが年初来、じゃぶじゃぶも手伝ってか?まー何とか急落は無かったかな。がしかし持ち株が下がりました。現金持ちすぎて置いて行かれるのもナ~て考えですが、今年上がるはずないじゃんですよね。

②マイナスも一時期1100000台まで改善してたのになー。0.75がやばかったですね。

③新規銘柄増やして0.75で持ち株評価損拡大。ナンピンしたかったけど今回はやめました。持ち株たちよ塩漬けになる前に戻ってきてちょうだいです。新規増やしたところでの持ち株下落で疲れたんです。元気がなくなりました。

④水曜日か木曜日までは上がってたからなーなんか売ったような気がします。何売ったか覚えてないけど少し利益。

 

 さて来週ですね!

 じゃぶじゃぶだけが頼りの綱、どこまで頼りになるか解りませんが!塩漬けにならないで利益出ることを期待してます。若干戻しそうな気もするけど日経25000割ってきてもおかしくないような。利益出た分から利確広く浅く持つように心がけます。今年は分散分散で銘柄絞りません。何が来るのかさっぱり解りません。現金500近くまでナンピン新規ご法度かな!日経24000円近くなったら現金100ぐらい使います。現金残300になるけど致し方ないって感じかな。この辺危険地帯ですよね!28000からたたき落されて25000代さらに下がったらすぐ24000行きそうですね。下降トレンド修了かなとも思いましたが、新たな下降トレンドポイような。下降トレンドの傾斜が急になってるポイです。

 

 今週は3回も打ちっぱなし行って疲れました。気持ち足腰違和感が・・・・もう寝ます。

ではまた来週 バイバイ。