世の中ぐちゃぐちゃどうなることやら?

2022年7月5日火曜日

 記事書くのが火曜日になってしまいました。暑かったのでまた滝の近く居たら涼しくて帰れなくなってしまいました。真剣に山の中で暮らすことでも考ちゃいましょうかね!と思ったけど冬は寒いよな~!結局日曜日の夜に帰って風呂入ってそのまま寝てしまって、月曜日はうちっぱ約束してたの危うく忘れるところで、旅行の片づけもそこそこに出かけて・・・結構バタバタしてました。

 株の話しましょう。先週は、日経月火がそこそこ強くて水木金がダメダメだったのかな!抑えて抑えてこの時期は余計な株はと思ってはいるものの、持ち株薄くてしてる株がまた下値更新、ナンピンしました。してしまったのかな。もう少し下で買っても良かったかな?みんな上で買ってるからまだまだ下がるのかなーなんて考えながらやってます。ちなみに今週は7月4日の相場が終わってますが、戻りきってません。処分できずでした。etfの利益確定売り?みたいのがあるので今週はダメダメらしい見たいなこと報道されてました。早く行ってよ=。なんちゃって自己責任ですね。まーでも金曜日あたり状況によっては仕込み時かもですね。悩みますね!来年あたりまではドスンありの下がり相場、超短期では下がったら買って上がったら売ってでもいいような。大きなファンド・投資機関もかなり上で捕まってるはずだから一気に損切もできず、売りと買いで徐々に処分してるような動きなのかなー。この半年間はそう見えます。あくまでも個人の勘ですが。証拠も証明もありませんし、できませんが。と言うことで本日ももう日付変わって7月5日になってしまいました。明日はどうなるでしょうか?

 

  それでは先週の7月1日金曜日時点の数字です

①現ナマ    4411215 → 4207651  減203564   理想は4百

②マイナス  1342652 → 1256858   改善85794

③評価額   9443673 → 9747443  増303770

④利分    2368718 → 2383130  増14412

 

 

 

①現金は4百前後維持務める。今年上がるはずないと解っててもやってしまうナンピン。しかし、かれこれこれ半年ぐらいやり続けてます。その度に同値、薄利でも処分を繰り返し。購入単価もかなり安くなってるし大口も同じようなことやってんのかなーなんて考えてます。

②下がるだけじゃなく、戻す分もあるそこそこのところで利確

③950ぐらいの持ち分はあった方が良いのでは、株数もチェックしとかないといかんですね。上がった時において行かれるのも嫌だし。

④先週は14000円の利益。こまめに利確もしときましょう。

 

 さて、もう始まってますが今週ですよね。

月曜日はそこそこ、金曜日までにetfの利確があるということなので下がんじゃないの。

下がり始めたら注視ですね。金曜日に様子見て買うでいいんじゃないかな。木曜日までは利益出たら利確します。特に先週のナンピン分は処分です。と言ってるけど安かったらまた買っちゃうんだろうなー!懲りないです。7月も0.75アメリカさんあるだろうし。

注意が必要。でも先週0.75を好感してあがったっていう報道もあったようななかったような、世の中ぐちゃぐちゃになってきてます。これについていける人だけが、また景気になった時に富を得るんだろうね。振り落とされないように資金管理しながらついていくしかないですね。

 

 今週ももう始まってますが元気に相場についていきましょう。明日は家でのんびりもしてられませんが旅のあとかたずけしときます。

ではまた週末に バイバイ。