なんか怖いこと思い出した週でした

2022年10月3日日曜日

 お疲れ様です。先週は更新できませんでした。ちょっとバタバタしてました。それはさておき今週も芳しくない週でした。底堅さがあった持ち株安値更新中です。正直、更新したく無くなるのも解ってくださいと言うところですが、先週は本当にバタバタしてました。今週もバタバタで更新がが日曜日の夜中になってしましました。後で数字記入しますが、持ち株6%以上下がってしまってついつい50口座に戻してナンピンしてしまいまあした。悪いナンピン癖ですが、でもね!さすがに、これがこんな値段!と言うことでついついナンピン、当然更に下がりまくってますが。。。。いつ戻るんでしょうね!本格的な下げ、来ちゃったかな?なんて考えています。アメも債権4%の利回りだし資金そっちに流れるよね。円安の配当金なんてどうでもいいかもですね。それに今の国内の首相が何ほざこうがどうしても金融所得課税がちらつくしね、外人資金は入らんわね!買うんだったら、空売り入れて株価下げて20%ぐらい下がってから買いを入れてくるんじゃないかな。アメもあの調子だし従ってる日本なんて連れ安するでしょうね!考えているとネガティブばっかりです。とは言うものの10月は決算期でもあるし、前回の決算観てると悪くもないので戻すんでないの、とのわずかな期待で買っていこうかなと考えています。ただし現在の仕入れ値の6%下でと言うルール付きです。それでも不安は尽きないので一週間に1銘柄だけ100株ルール、買値に戻ったら随時適正株数まで機械的に売り、このルールは絶対と言うことですね。来年のことはまだ解りませんが、株式市場は良くないと言うことにしときましょう。因みに、日経25000切ったら更に50入れちゃうかもだけど、24000切ったら更に50、23000切ったら更に50これ以上だとしばらく凍死です。何とか早めに戻ってください。願いを込めて数字見てみます。

 

 9月30日金曜日時点の数字です

①現ナマ    432700  → 316491   減616209(50戻してます) 理想は3

②マイナス   1312533 → 1819483    悪化506950

③評価額      11698500 → 11663450     減35050

④利分     2460880 → 2460211  減669

 

①現金は3前後維持務める。50戻してます。調子こいてナンピンしてたらあっという間に少なくなってます。本格的な下げ到来かも。ナンピンも注意が必要です。

ナンピンしてさらに下がってナンピンだもんなー!戻らないところ見るとやばいね!あっという間に50ぐらい下がりました。ナンピンの意味が全くのゼロ。今までになかった現象です。

ナンピンで持ち株もかなり安くなってるんですがそれ以上に値下がりが厳しいです。決算に期待ですが、それでも上がらなさそうです。追い込まれてきました。ピンチです。持ち株値まで上がってくれたら調整できて、少し余裕も生まれるんですが・・・・どうでしょうね。

④今週は一切利確できずです。マイナス669は取引上の預かり金ですので戻ります。永久保存の分は利確したくないですが、もしかしたらその持ち株も買値まで戻ってしまうかもですね。絶対戻んないど思ってましたがもしかして戻ってしまうのかな?株って恐いですね!

 

 来週は早速2社決算発表があります。良い数字で株価もあればその後各社の決算発表も期待が持てるのですが・・・・・不安で仕方がありません。決算良くても上がらんかったら恐らくその後の決算も良くても上がらんでしょう。外人、日本株相手にしてませんね!いろんな不安材料あるけど金融所得課税が一番の原因じゃないかな!どうしてもちらついてしまいますね。

 

先週先々週と長旅してました。台風来てたけど気候も良くなったのでついつい車中泊しながらだらだら地方回ってきました。(旅館・ホテルにも泊まったけど)株やってるから不景気なような気持になってますが、車も多いし、コンビニも混んでるし、旅館・ホテルもいっぱいだし、立ち寄った飲食店も人多かったような感じはしたんですがね。何故持ち株が下がってるのか解りません。株とかやってない人はこんなに心配してないのかもね。普通に生活してる人は関係ないかもね。考えてみると民主の日経8000切ってた時も車は多かったしね。考えてみたら18000ぐらいから7000、とか6000代まで落ちた時あったからね!なんか思い出したわあ!あ~こわ~。

 

以上です。なんか怖いこと思い出した週でした。ではまた来週バイバイです。