来週ね。債務上限さえ、片付けば日経32000突破でしょう

2023年5月27日土 曜日 

 今週も一週間お疲れさまでした。日経は、今週は一服で調整です。ダウは、下落傾向ですか?持ち株も下落で含み損、拡大中です。新規で銘柄作ったのですが、買うと下がる、買うと下がるで、ai動いてるっぽいです。こうゆうのをアルゴっていうのかな?上がってるのは大型株が、旬繰りで上がってるような気が、しないでもないですが!まだ、中小型株まで回ってきませんね!ただ日経もまだ上に行きそうな感じかな?上がってる時はまだ上がりそうな、予感はするものなので、定かではないですが!下がった株はしばらく様子見ですね!来週は更に新規株探します。6月末7月頭の第一四半期決算までは中小型株は、下に下がることはあっても、上には動かないかもね!何か材料でも、出ないかぎり!アメリカの債務上限クリアできれば、アメリカも上かな?まさか、物別れてことは・・・無いよな!うん、ナイナイ!茶番だよ!ダウは32000から34000のボックスを維持、したいように見える。32000近づくとハト派ぽい報道されるし、34000近づくとタカ派ぽい報道、多いような!アメリカ、株価下がりすぎても、上がりすぎてもダメダメ!言ってるように見えます。今週は、また買いすぎちゃいました。来週からまた資金難です。毎度のことですが。来週から気を付けます。それでは今週の数字です。

      5月26日金曜日時点の数字です。

 ①現ナマ       873501  → 633817         減239684 理想は2.6

 ②マイナス      639839  → 823111       悪化183272

 ③評価額      11665158    → 11725676      増60518

 ④利分            2738209 →   2742315    増4106              

⑤銀行口座         2400000

 

①現金は2.6前後維持務める。6月末tob分が100あるから現金は160ぐらいある。新規て作った分は下がりました。買うと下がる買うと下がるです。暑くならないでこの銘柄はほっときます。また来週探します。

 

tob清算してしまったらマイナス25万ぐらいマイナス増えます。ので、現状はマイナス110万ぐらいです。マイナス膨らんできてます。全体的に持ち株が下落気味。日経に連動してない株が多いってことさ!

③在庫ふやして良いのか悪いのか!悩ましい限りです。結局6月末までに80使い切るつもりでやります。途中方向転換して、手足引っ込めて亀状態になるかもしれません!と先週書いてますが、来週から手足引っ込めて亀になります。

④このまま中小型株に資金回ってこないと9月末に35000、年末40000位行きそう。私の持ち株上がったら、年末35000かな~。

⑤240万変化なし。

 

 来週ね。債務上限さえ、片付けば日経32000突破でしょう。アメリカ、経済強いし、金融破綻問題とかで、お金じゃぶじゃぶに突っ込んでんじゃないの。余ったお金は、アメリカ株買うにはちょっとだから、日本株にてなもんでしょう。アメリカもやっと気づいたと思うよ!従順な日本と組む方が、よっぽど利があるって!他の国の経済良くしても、盾突いてくるんだもん!cとか、どっちつかづの他の国と組むより、日本と組む方がよっぽど利があるって!東アジアの工場はやっぱ日本になちゃうんじゃないのかな!

ユーチューバが言ってたけど、日経も32000上は真空状態らしいから、31000ぐらいで空売り誘ったんじゃないかな!もう、30700下は天変地異か何か無いと来年までなかったりして?妄想ですけど!そんなわけで上上でお願いします。もう仕込んじゃってるしお願いします。

 

 と!ふと!時間を見ると26時38分。真夜中じゃん!ついでにダウ見てみると33042。278高。あれ、債務上限クリアしちゃったのかな!流石に眠いので、風呂入って寝ます。おやすみなさい!

 

 また来週!それでは バイバイなのです。