9末まで配当取りで上向かってほしい!

2022年9月9日金曜日

 精神的によろしくないのでチャチャと終わらせましょう。日経先週と打って変わって強しですか。おいおい!28000超え。私が先週仕入れた株は戻しませんでした。なんでだよ!多く仕込んだところから順に上がらないってどう言うことよ!いまだに年初来安更新ってどうゆうことですか!大口さんがしっかり守備固めしてんでしょうね!1銘柄や無くて4銘柄ぐらいそういうのありますから。日本の株式って外人の輩に支配されてるんでしょうね!まーでも長期保有してると大体今の購入単価だと戻ると思いますが。ここ16年で戻んないのは3銘柄だけですね!おそらくこの3銘柄は流石に一生戻らんような。(先々週までは4銘柄だったかな)何となくこれに絡んでる人たちが胡散臭い。大体なんで!○○やってんのに畑違いの○○の業界で仕事してんだよ!まったく業種違うでしょみたいなチョー胡散臭い人たちです。今もそうなんですがチャート見て安いってだけで買った銘柄ですから、若気の至りですね。最近もチャート見ながらなんですが何となくその会社のパンフレットとかホームページとか口コミとか財務指標、1.2年分の決算ぐらいは見るようになりました。1年ぐらい監視銘柄にし、入るタイミングを見計らったりするようにはなりました。が後で数字見せますがぼろぼろです。今日アメが上がって月曜日になれば少しは期待できそうですが、アメ今晩落ちたら月曜日悲惨そうです。アーメン!ソーメン!冷やそうめん食べよ!かなー。あー憂鬱なので、この辺で反省込めて数字見ます。

 

9月9日金曜日時点の数字です

①現ナマ    1597809 → 1359745  減238064  理想は3

②マイナス   1235897 → 1226929  改善8968

③評価額    10433936 → 10687504   増253568

④利分     2438819 → 2445355  増6536

 

①現金は3前後維持務める。早く300まで戻ってくれないかなーと、神様お願い、月曜日利確できますように!ここまで下がったらこの際ナンピンだ!凍死するかな?

ナンピンしてさらに下がってナンピンだもんなー!月曜日も下がりそう!含み損もそりゃー増えるよ。馬鹿珍です。しばらく戻らなそう!先週と同じ!

③今週の新規で2銘柄増やしました。これ少ないから下がらない。多めの株数の銘柄は上がりませんね!不本意ながら勝負すんのが早すぎたかな?来週からぼちぼち買いでよかったような・・・・

④以前から利益出ていた分、半分処分しました。決算前なんですよね!資源高とかで決算観てみないと・・・・

 

 来週は希望的には、9末まで配当取りで上向かってほしい!だけど、すでに日経28000円越えだから難しいかな!???もしかして29000向かうの???あれれ!今晩のアメ次第だね!ecb、パうチャン、ぎー、かガーかうー。誰でもいいけど景気抑制するって言ってるけど、もしかしたら指標が強い間はあがっていくのかな?もしかしたらじゃぶじゃぶ過ぎてまだまだ景気収まらないんじゃないの!それとも外人、糞やすい国の通貨の株式配当金なんてがん無視するのかなー?来週日経は横横で私の持ち株が上、再来週から日経29000目指して私の持ち株も連れ高、権利日前に一部利確なんて都合よくはいかんよね!ちゃんちゃん!

 

 今週は、車中泊。行きました。昼間はともかく日が落ちるとかなり涼しかったです。台風通過後だったかもしれませんが、朝方は寒かったですよ。夜風は心地よいです。実はこれからまた車中泊行ってきます。ではではバイ!