天変地異でも起きらない限り下はないかな~。

2024年4月12日金曜日

 お疲れ様です。何とか今週も終わりましたね!一時はどうなるかと思いましたが、前週は押し目だったで、良いのかな!何とかヤバそうなのは処理できました。今週は、結構な含み益が出てますが、それは全く別の原因で、だいぶん前に仕込んでたものが戻しました。有望な事業だと思ってたのですが、利益もそこそこ出てたのにづーっと下落、決算もそこそこなのに戻さなかったのですが、ここにきて利益出ました。下落中ちょいちょいナンピンもしてたので結構な持ち株になってました。利益出たので1/3売っちゃいました。また下落しそうですが、なんなんでしょうね!既存の事業もそこそこ利益出てるし、来年から新規事業が本格的に稼働するらしいから倍ぐらいにはなると思うけど、気が長い話ですね!天変地異とか変なことが起きなければ来年の利益は確定してると思うのですが!

 ところで、日経は今週、39100から39800のレンジ、なかなか40000戻らないですね!為替も153超えてるのに、154、155,156とか行って40000以下ならどっかでまた一気に43000とか44000とか45000とか行っちゃうよ!ま~逆もあるだろうけど!天変地異でも起きらない限り下はないかな~。ダウは弱いっすね!景気良すぎて弱いっちゅうのがどうしても納得いかないけど!素人考えですが~!アメリカ景気良いから更に金利あげるちゅうことは無いよな!上がったら上がったらで為替160とか行っちゃうだろ!日経あがるだぁ~!株も爆上がりじゃん!賃金上がらないとスタグルルフレションってやつだね!世界情勢がこのまんまだと日経は上へ上へゆっくりか、急にかわからんけど行くと思います。

 そう思っているときの暴落もあるから注意は必要です。

 

   今週の数字です。

 4月12日金曜日時点の数字です。

  ①現ナマ      494085 → 1042597    増548512 理想は7.8

  ②評価損・益    334637 → 919404         改善584767

  ③評価額       19967085 → 20606077     増638992     

  ④利分          33900363 →   33954588     増 54225           

  ⑤銀行口座     マイナス280万        

 

①現金は7.8百前後維持務める。先週の轟沈が解消しました。

②今週から決算発表モードに入ったみたいよ!!

③以前から仕込んでた銘柄が復活しました。

④キャピタル年80万狙い。月7万ぐらい目標で頑張ります。

⑤決算発表モード入りましたね!今年に入って徐々に仕込んだ銘柄群が一気に吹き上がると思うけど!そんなにうまくいくわけないよな~。5月中に評価額が2500万になったらほめてください。

 

 6月までは、想定外のことが起きないでほしいです。天変地異と世界情勢、は予想できませんから~!この辺は、運、不運、持ってるか、持ってないかですよね!

  

  それでは、また来週元気にお会いできるように充電しましょう。 

  良い週末を!バイです~!