いやいや160如きで絶対介入なんて、してこないと思ってたのに、

2024年5月3日金曜日

 4月もお疲れ様です。いやいや160如きで絶対介入なんて、してこないと思ってたのに、やってきましたね!びっくり!植えちゃんじゃないよね。かんちゃんの方だよね!いやいや、増税メガネの指示かな!また、すぐに円安になっても構わないから、取り合えず介入しておくれ、お願いしますだ~、俺、何も対処してないように見えるやないかい~って泣きついたんだろうね!5/2までだらだら介入してるように見えたけど、ゴールデンウィーク中もだらだら介入するつもりかな?。そんなに参加者、出来高無いから機関も狙ってたかもね!でもこれで、またnisa組また外国株買うんじゃないの。また、円安、ゴールデン明けから加速すると思うけど、恐らく、手が付けれないんでしょうね!今回介入してなかったら170近く言ってたんじゃないの?植神は恐らく様子見、したかったんじゃないかなー。でも、眼鏡に泣きつかれて仕方なくってところでしょうか!200ぐらいまではあの人たちは、想定内かもね!大体、デフレ脱却、預金から投資へだろー。160如きで介入するわけないよ。160上行ってしばらく様子見して、経済指標確認して、さーどうしようって考えるんじゃないかな~。あまりに早計過ぎだよ。2日3日で180とか一気に行ったら介入でもよかったんじゃないの。180で横横横横で2円ぐらい下げる介入で一気に160まで下がりそうだけど!って介入してしまったものは、もう仕方ないよね!頭の良い人たちが立ち回ってるので、。。。。任せましょ!相場についっていければそれでよいことにしましょう。

 今後の日本株

 日米の金利差がありすぎなので恐らく円安は続くよどこまでも⇒株高

 今回の介入でやっぱし外国株だよなーで円安加速⇒株高

 アメリカ経済良すぎでもしかしたら利上げするかも⇒株高 

と言うことで日本株は上へ向かいます。

 唯一懸念点は大統領選、何となくバイちゃん勝つかもだけど、こればっかりは、常識あるアメちゃんでありますように。ちなみに、バイちゃんなら、シナリオ変更なし

 

ということで

  今週の数字です。

 5月2日木曜日時点の数字です。

  ①現ナマ        344360 → 394572 増250212 (20万銀行口座へ)理想は9

  ②評価損・益    373294 → 516723       改善143429

  ③評価額       21480812 → 21434817    減45995     

  ④利分             33975433 → 33986009     増10576           

  ⑤銀行口座     マイナス420万 →マイナス400万(20万返済)      

 

①現金は9百前後維持務める。介入、入る前に処分できる分、処分しててよかった~。危なかった!相変わらずバブル銘柄探して買ってます。

②もしかの介入で私の野望も少し沈んでしまいました。ともあれ、ゴールデン明け後も介入してくるんだったら厄介ですね。どう考えても金利差ありすぎるから円安行きますよ!介入しても、金利上げないと、円安はもう仕方ないことよ!

アメリカの大統領選前までに現金比率増やしていきたいです。5月中には、完了しときたい。いまもそう思ってますが、なかなかそうはいきません!

④キャピタル年80万狙い。月7万ぐらい目標で頑張ります。

⑤マイナス420→マイナス400万、今週20万銀行口座へ返済しました

 

  来週からは、若干上に向かっていくんじゃないかな~。ただ、個人の信用買い多いらしいから、それ解ってて外人さんが買ってきてくれるかどうか?ただ、今回は、解らないですよ!売り残も38%台だったのが今42~46%(数字があやふや、すみません)台になってるし、これ以上は、ちゅうところだろうし!円安だし、物価高に向かってるし個人の信用買い、飲み込こんで上がって行くかもです。niseの個人も今回の急落で怖くなって微益で売っちゃうかも!を狙ってるかもです。

 どうともとらえられますね!

って先週書いたけど、介入でめちゃめちゃになってます。今年に入ってnisa始めた方、特に信用で買ってる方はそろそろやばいんでないの。7月とか8月特に出来高も少ないし、投げ売り誘うための空売りありそうですね!

 

 こんなところで、今週は終わりにします。あ~まだ喉がイガイガする。だいぶ軽くなったけど!もしかして、これアレルギーかな~。

 

 それでは、またゴールデンウィーク明けにお会いしましょう。

  良いGWを!バイです~!