今怖いポジションかも。月曜日下がったら旅にでたくなるだろ~。トホホ・・・・・

2022年9月4日日曜日

 今週はやっちまいました。先週一年物の漬物解消していい気になってました。考えてみたらまたその株、含み損になってるやないかい。なのに!日経崩れてるのに!持ち株が収得単価下回ったのでいろんなものナンピンしてしまいました。明日からの日経下行ったらかなりヤバイです。また現実逃避しそう。因みに月曜日ダメだったら火曜日から金曜日まで旅に出ます。株なんてやってられるかー、と言うより見たくなくなりますよね!どっちに触れるんですかね。アメさんも0.75金利あげるでしょうし、これまでにナンピンした分処分できなかったらまた身動きできなくなりそう。アメリカも危険な株式運用するより預金した方が3%以上金利付くし、4%なったら株なんて投資しなくていいんじゃないかいな!日経連れ安でしょう。日本は円安だしアメリカもそろそろ考えて、アメリカに盾突く国からの輸入より従順な日本からの貿易赤字増やした方がいいんじゃないかい。なんて!経済政治ってようわからんけど!だけど、月曜日は要注目ですね!

月曜アメリカお休みだから月曜の日経もあんまり動かないと思うけど、警戒感からもう一段下もありそうですね!どう見てもイケイケ相場ではないし、横横でもないしどちらかと言うと下落相場ですよね99%。やってしまったことを後悔しても仕方ないので、まーつ見てやってください。今週の数字です。

 

9月2日金曜日時点の数字です

①現ナマ    3723706 → 1597809  減2125897  理想は3

②マイナス   1068719 → 1235897  悪化167178

③評価額    9227516 → 10433936  増1206420

④利分     2426616 → 2438819  増12203

 

①現金は3前後維持務める。今まで結構耐えてた持ち株が今週は一斉に下がったのでついついナンピンしてしまいました。油断してしまいました。前にも書いたのですが比較的多めに持ってる株って業績良くても上がりませんね!結構な失敗かも!

ナンピンしてさらに下がってナンピンだもんなー!月曜日も下がりそう!含み損もそりゃー増えるよ。馬鹿珍です。しばらく戻らなそう!

③今週の新規で2銘柄増やしました。これ少ないから下がらない。増やしたら下がるよね!おそらく今の時代aiが働くのかなー。多めの持ち株って業績良くても上がらない。気のせいかナ~。

④売ったら上がって、下がってナンピンしたらさらに下がる、さらにナンピンしてさらに下がる。なんなんでしょうかね~。

 

 先週、来週ですね。先週とほぼ同じですが。今週から9末まで配当取りで上向かうかな~!だけど、上がりすぎなので、調整は、入りながらの上目線!なんて考えてます。持ち株減りすぎて手元資金も余裕ができたし今週は少し物色していきたいと思いまあす。ペース緩めてじわじわ買っていきましょうかね!暴落も頭の片隅に置いといた方が良いかもしれません。結構当たってる感じですが、じわじわ買いましょうかねが失敗、ガンガン買ってます。月曜日から上がってくれれば大正解。当然ナンピン分は処分しますが、どっちに行くのかな~。来週まで下のような。もしかしたら9月末まで下がったりして。外国の方、配当無視のガン売りかな。大体権利落ち後暴落あるしね。権利日前に少し買って権利落ち後さらに売って、さらにガン下がりかな~。今怖いポジションかも。月曜日下がったら旅にでたくなるだろ~。トホホ・・・・・

 

 今週は、車中泊と言ってたのですが、台風が~だし、雨風強いし山崩れしたりしたら怖かったので庭の草むしりしてました。45リットルゴミ袋3個分。ごっそりごそごそ、やってたので、がっつり買ってしまったのかもですね!冷静さを欠いてしまってました。まだまだ修行が足りません。天気今、見たら台風まだやってくるみたいです。それてないんかい?9月7日の水曜日から晴れマーク。水曜日から旅出ましょうかね!どっち道、旅に出るんですね!緑か黄色、白のTシャツでスマホ見ながら首傾げて、たまに空見上げてるのは私です。そっとしといてください! 

 

 それではまた来週、愚痴書けるぐらいの暴落で許して!を願いながら来週過ごします。  バイなら!