物価高に向かってるし個人の信用買い、飲み込こんで上がって行くかもです。

2024年4月27日土曜日

 今週はぎやーぎゃーから始まって水曜日に安堵、木曜日にやっぱギャーの週でした。お疲れ様です。今週は、冷や冷やと安堵の繰り返しでした。おかげで、体調崩してます。喉痛いし、心持ち頭少し痛いような痛くないような!今は風邪って言わないよね!コロナかな?

 さて今週は、いや先週からかな?乱高下激しいような!先週の続きですが、先週からバブル銘柄仕入れてて、暴落に見舞われ、何とか持ち直して株数調整したら、また暴落また戻してきて、さらに暴落で戻して、今週、ゴールデン前の微暴落。何とも、底で集めれれば良いのですが、そうは問屋が卸さず、微益撤退微益撤退でなかなか難しかったです。

 基本は日経上だとは思ってるのですが!植えちゃん総裁もデフレ脱却をしたいんだろうから。何もしなかったですね!円安で輸出、と観光業はもうかるし。ガソリンとか、海外から輸入するものに、補助金つけて補填してるようじゃ、デフレなんて脱出できないでしょうからね!正直、もっと円安進むんじゃないかな!まだまだ、物価高になっていくし、銘柄間違わなかったら、株高もどんどん、今のままだったら進んでいくのじゃないでしょうか?

 しかし、今週はヒヤヒヤと安堵の連続の週でした。

  今週の数字です。

 4月19日金曜日時点の数字です。

  ①現ナマ         346502 → 344360     減2142 理想は9.2

  ②評価損・益    203686 → 373294        改善169608

  ③評価額       21292987 → 21480812    増187825     

  ④利分           33957216 → 33975433     増18217           

  ⑤銀行口座     マイナス420万       

 

①現金は9.2百前後維持務める。今週は水曜日に何とか戻してくれたので何とか株数調整できました。相変わらずバブル銘柄探して買ってます。

②幻利益も90万ぐらいあったのが今じゃ37万ぐらいです。決算前ってのとゴールデンのために下がってるんだとは、思いますが、抜けたら100万は超えるんじゃないかな!あくまで、回復したらの話ですが?以前から持ってる株もかなり買値に近づいてきています。買値下回ったら買っていきます。上がったら売るし!この辺は、毎年恒例のトレードです。

アメリカの大統領選前までに現金比率増やしていきたいです。5月中には、完了しときたい。

④キャピタル年80万狙い。月7万ぐらい目標で頑張ります。

⑤マイナス420万

 

  来週からは、若干上に向かっていくんじゃないかな~。ただ、個人の信用買い多いらしいから、それ解ってて外人さんが買ってきてくれるかどうか?ただ、今回は、解らないですよ!売り残も38%台だったのが今42~46%(数字があやふや、すみません)台になってるし、これ以上は、ちゅうところだろうし!円安だし、物価高に向かってるし個人の信用買い、飲み込こんで上がって行くかもです。niseの個人も今回の急落で怖くなって微益で売っちゃうかも!を狙ってるかもです。

 どうともとらえられますね!

 こんなところで、今週は終わりにします。あ~喉がイガイガする。咳すると痛いし!頭に響く。週末は安静にしときます。

 

 それでは、また来週元気にお会いできるように、充電します。 

  良い週末を!バイです~!