敢えて利上げする必要がなさそうだし

2024年1月27日土曜日

 今週もお疲れ様です。今週は、寒波到来で、珍しく雪降って、今年一番の寒さでしたが、株式市場は熱々状態でした。寒すぎて、家の中でアイスクリーム食ってました。たまってたドラマ見放題です。今週は、流石にボード一回は行きたいと考えています。

 それでは、今週の日経は、1月23日火曜日に36984ですか、強い。金曜日に35751だから、個人的に、36984までは、戻ると想定すれば、少しずつ1570もありかなーなんて考えています。ほんで、ダウも38215とか行ってるし強すぎですね!今年も、上へ上へ向かっていく感じがします。日銀利上げ?やるとも思えんが、円安だったら、比較的株高に動いて行ってるし、敢えて利上げする必要がなさそうだし、石油国グループも、足並みそろわないで、増産したり値下げしたりしそうだし。日本も石油高いと代替えやらevへの変換も活発になるだろうし、インフレにするぞーって言ってる日本だからインフレへ向けやすいような!インフレしすぎたら、補助金入れればよいし。そういえば、大阪万博今年かな!万博終わりまでは、もっと円安にしといて、外国の方一杯来てもらえば万博も大成功でしょう。日本来ていただいて、日本の文化だったり、日本人の親切やら感じながら帰ってもらって、日本と取引するぞって、思ってもらえたら、国際社会での日本の立ち位置も、定まってくるんじゃないでしょうか?基本的に日本人って困ってる人には親切だし!

  それでは、今週の数字を

 1月26日金曜日時点の数字です。

  ①現ナマ  1330653   →  1538293     減     990251   理想は4.5

  ②マイナス     92174   →  1444        改善  90730

  ③評価額   14745640  →   14634370  減   111270       

  ④利分       33736382   → 33742022 増      5640           

  ⑤銀行口座     500000            

 

①現金は4.5百前後維持務める。今週も新規株少し作りました。株数調整もしました。

②マイナス解消まで1444。マイナス解消したら、大きく負け越してる株少しずつ損切していきます。

③新規で買ってます。まだ日経あがるんじゃね~一応薄く買ってます。何気に押し目押し目で少しずつ買ってるような!今気づきました。

④キャピタル年80万狙い。月7万ぐらい目標で頑張ります。今月は急上昇もあり、すでに今年92051増えてます。

⑤年のため50万銀行口座へ動かしました。

 

 今年も、何となく上へ向かっていくと思います。寒いけど今週こそは、我慢していってきます。

 

 

 それではまた来週 バイです。