ゆるり狙いは億り人

はー!何とか、投稿できるようになりました。やっぱ難しいよね。

初めまして、比較的時間に余裕ができるようになったので、暇つぶしと

言葉忘れないように、電子機器にできるだけ親しめるようにと思い

投稿していきたいと思います。(いつまでできるか解りませんが)

 

本日は、2022年2月23日水曜日巷は休日ですか、

 

何投稿しよう    う-ん ち-ん!

そうなんですよ、人に話すようなこと無いから言葉忘れそうになるんだよ。

株式の話でも

20年ぐらい前から(正確な時期が解りません)株式投資やってましたが、

ここ3年前ぐらい前から本腰いれてがんばってます。

 

最近はウクライナの問題があり下降トレンド中の丁半ばくち相場ぐらいの感じで

眺めてます。情報が二転三転メディアに躍らせられて本当の事は霧の中っぽいかな。

日経27000円割って、26000円割れたら一気に24000円まで行ってもおかしくないよなんて脅されてます(知り合いに)。じゃ24000円付近まで行ったらどこまでなんて誰も解りません。第一こんなこと考えてたら投資なんてできません。

そこを何とかかいくぐっていける人だけが億り人になれるんでしょう。

あくまでも株は自己責任です。

本当、今年、来年ぐらいまでは、利益出たら全利確で株なんて忘れてしまったほうが

良いような気がしないではありませんが、ウクライナ、米国利上げ、財務縮小、岸〇ショック、中国何とか大、コロナ終わりか?さらに新型か?なんて下振れ懸念は山ほど、

2012年から続く株高とは違ってくるようなイメージがあります。

こんな相場だから明日には、破産してるかもしれません。週1ぐらいで投稿出来たら

いいけどなかったらまさに凍死したと思ってください。

2022年2月18日金曜日時点

現ナマ   3360630

マイナス 1406108

評価額 10233083   (利分2176829)

(投資金額不明調べる気にもならない、少しずつ資金出してるから利分-マイナスが実利かな、配当別ね、配当はお小遣い)

見直したら結構へたくそっぽい20年ぐらいで77万円ぐらいですか、なんて

若かりし頃(そんなに若くもなかったかな!)は強引に利確して引き出したりしてたからなー。反省

どうなるやらですがそれでは、売買 いや違う バイバイ!