今年は下げ下げだよね!おそらく

2022年4月8日金曜日

 

今週は,アメリカのどなたかの発言により水曜日から崩れ始めたのですね。

もう、底だろうと思っていた持ち株がさらに下に行ってしまいました。

ナンピン同数入れちゃいましたが、再度日経25000ぐらいになったらもっと

下がるのかな、なんて心配してます。それでは今週の数字を見てみましょう。

 

2022年4月8日金曜時点

①現ナマ  3928638 → 3402053   減526585   理想は4百

②マイナス 1254179 → 1458077   悪化203898

③評価額  9885622 → 10213824  増328202

④利分   2239617 → 2245132   増5515

 

 

①現金は4百を前後維持したい場面ですが前回の日経25000時に踏ん張った

銘柄が今週大きく下げました。配当、売り上げ問題ないはず、ちょっと前まで

1株(100単位ね)200利が乗ってた分です。半分利確してたのですが、再度ナンピン

参入。でも、買値まで戻ったら様子見ながら買った分売却(皆さんこんな感じでしょう、だから上に抜けません。単価だけ安くする)、欲張りません、

こんな時期だから。下がったら来年まで見ません。

②20万ぐらい悪化してます。日経25000ぐらい行ったときマイナス240万まで行って

ましたよ。まだ、下降トレンドだしgdウィークあるし一気の25000ありそうだけどね!

③現金50万ぐらい使ってるから単純に50万プラスでしょ、なんですが評価損が

18万ぐらい増えてんですね。3年前の分がいまだに尾を引いてます。損切りしろよって

言われますが、ま~そんな馬鹿なことしたな!という戒めのためにも持っておきます。

5月中旬ぐらい注意かな。上は28000円から下は25000ですね。大体そう思ってるんじゃないかな、みんな。少し下降気味の!

④さすがにねって、株を少し買ったけどやっぱ嫌な予感。結果デイトレになってしまいました。先週と同じことやってるんですね。行ったり来たり。はー持ち越すのが怖い。

 

来週も、基本下げ下げだと思います。あんまり株上がるような状況じゃないような

気がします。gdウィーク、戦争、ルーブル中国経済アメリカ利上げ、資産縮小

最近地震多い、岸〇ショックぐらいかな。

あげる材料ってなんかあるかな、金利無いから株式投資とは、日本人は、ならないよね、外人もいなくなってるっぽいし、金じゃぶじゃぶ、ぐらいかな。おー連休明けの決算!これ3月までだから侵攻前までの数字だよね。だけど配当はいいとしても今期通期見通しなんて発表するからこれまた上がらんかなー。今年は下げ下げの年ですね。

相場は暗いですけど、幸い土曜、日曜は晴れるということなのでプラプラドライブでも行ってきます。

では、また来週お会いしましょう。