上下バーコードじゃないかい!

2022年4月16日土曜日

 

 今週、持ち株は出来高も少なくだらだら上下バーコード相場でした。でも若干下げ相場感が強いようでした。下がった分は少しナンピンしましたが購入分は、前回高値行く前に利確、もしくは同値撤退を繰り返す取引です。もちろん大きく凹んでる分は無視を決め込んでます。今の相場環境に合わない株たちなのでしょう。倒産さえしなければ良しとしときましょう(2年物、3年物もあります)。

 さて今週の数字を記載しときます。

 

2022年4月15日金曜時点

①現ナマ  3402053 → 3279216   減  122837   理想は4百

②マイナス 1458077 → 1520619  悪化 62542

③評価額  10213824 → 10281690  増67866

④利分   2245132 → 2252703    増7571

 

 

①現金は4百を前後維持したい場面です。持ち株で下がった分ナンピンですが、122837

分捕まってます。月曜日戻してくれればいいのですが、現在日経は27000ぐらいだよね。25000円まで落ちた時に踏ん張ってた持ち分ですが、ここにきて年初来安値更新?。?っと言う感じもしないではありますが、心配しております。また25000ぐらいまで行ったらどうなるんでしょう。

②6万ぐらい悪化してます。 日経25000ぐらい行ったときマイナス240万まで行って

ましたよ。 まだ、下降トレンドだしgdウィークあるし一気の25000ありそうだけどね! 米金利0.5はいいとしてsq950はやばそうですね(前代未聞)。でも日本はじゃぶじゃぶ。どうなることやら不透明。上昇なしにつながってるのかな。

③3月14日の半年前でしょ9月14日、5月16日の半年前9月16日が高値だから5月16日当たり少し動きそうだけど(上下は解りませんが)、このあたりから下値追いかけてるからなー。あんまりテクニカル信用してるわけではありませんが、苦手だし。まー、でも、後一月あたりで大きな事情、指数が発表されたりすると動きも変わってくるだろうけど、淡々と続くとこのあたりで動くかなーなんて考えてます。基本現物買いだから、上がる相場は楽だけど下げ相場は神経使いますよね。

④さすがにねって、株を少し買ったけどやっぱ嫌な予感。 結果デイトレになってしまいました。 そんなこと言って今週も122837嵌って7571の利益。ここ3週間は30ぐらいハマって5千、50近くはまって5千大丈夫か。嫌な予感当たりまくっとるやないかい。状態です。今週も同じです。紙に書いて検証するって大事だと思うけどね。誰かさんは、そんなこと負担になるからしなくても大丈夫だー言ってるし、お前こそ大丈夫か、言いたいわ。電子機器普及してるから君が働いてた時期と比べたら大中企業は大分楽になってると思うけどね。個人では大変だけど。逆にどんぶり勘定で会社状況瞬時出せないところは大丈夫かーいいたいわ。

 

 ということで

来週も、基本下げ下げだと思います。 あんまり株上がるような状況じゃないような

気がします。 gdウィーク、戦争、ルーブル中国経済アメリカ利上げ、資産縮小

最近地震多い、岸〇ショックいろいろありますなー。

あげる材料ってなんかあるかな、金利無いから株式投資とは、日本人は、ならないよね、外人少し買いが入ってるらしい(本当?)、金じゃぶじゃぶ、ぐらいかな。 おー連休明けの決算! これ3月までだから侵攻前までの数字だよね。 だけど配当はいいとしても今期通期見通しなんて発表するからこれまた上がらんかなー。 今年は下げ下げの年ですね。

相場は暗いですけど、幸い今週も土曜、日曜は晴れるということなのでまたプラプラドライブでも行ってきます。

 

 因みに先週は、山ドライブ。

桜どうか解りませんがお弁当買って桜っぽい木の下で街並み見ながら食べました。

雲一つない天気、空が澄んでるのが実感できます。直射日光で長く居たら熱い(痛い)のですが、冷たい空気の風(これまた澄んだ風、微風、包まれるような風)でした。この時期の山はよかです。ちなみに稼ぎが少ないので、近くの立ち寄り湯(お湯質はぬるぬるの肌触りのよい温泉)入って車中泊でした。翌日は町中にシダレ桜あるということなんで、見に行きましたが、緑の中にわずかに、わずかにピンク、残念。来年見てみたいものです。

 

今日も、外は晴れなので14時ぐらいから出発したいと思います。少し雲あるかな!

では、れっつらgo!