まだ大きく見れば下げトレンドの中だよね!

2022年4月22日金曜日

 

 今週 先週と同じですね。持ち株は出来高も少なくだらだら上下バーコード相場。と思いきや、水曜日にあげあげ。ナンピン分を利確しました。金曜日に再び下げでした。

しかし、流石に下がらないだろうと思ってる持ち株が下がりますからね。まだまだ底はあるんでしょう。

 

 さて今週の数字を記載しときます。

 

2022年4月22日金曜時点

①現ナマ  3279216 → 3569815   戻り290599   理想は4百

②マイナス 1520619 → 1508036   改善12583

③評価額  10281690  →    10010845  減270845

④利分   2252703 → 2259874   増7171

 

 

①現金は4百を前後維持したい場面です。月、火とダメだこりゃで相場見てません(2回ぐらいチラ見しました。嘘ついてすみません。)。水曜日はアゲアゲでナンピン分薄利で撤退です。単価自体も安くなってますが、まだ下がるんですね!

②直近多い相場だよね。5百、3百で上がって5百ぐらい下がる、また、そのうち7日間連続で下げで(25000ぐらい)、7日間連続上げで元に戻る(27000)。になりそう。

③塩漬け名人になりそうでしたが若干解消しました。塩漬け、今年に入って50、2年物3年物が3百ぐらいありますからね。これが年初来安値更新してます。

④水曜日にそれなりにアゲアゲだったのでナンピン分利確です。金曜日下がったのでナンピン、チョコット購入しました。

 

 ということで、

来週のコメントも同じですね!

来週も、基本下げ下げだと思います。 あんまり株上がるような状況じゃないような

気がします。 gdウィーク、戦争、ルーブル中国経済アメリカ利上げ、資産縮小

最近地震多い、岸〇ショックいろいろありますなー。

あげる材料ってなんかあるかな、金利無いから株式投資とは、日本人は、ならないよね、外人少し買いが入ってるらしい(本当?)、金じゃぶじゃぶ、ぐらいかな。 おー連休明けの決算! これ3月までだから侵攻前までの数字だよね。 だけど配当はいいとしても今期通期見通しなんて発表するからこれまた上がらんかなー。 今年は下げ下げの年ですね。上のコメントで正解です。まだ、大きく見れば下げトレンドの中にあります。無理せず現金保有増やす方向でって考えてますが、持ち株の値切ると買ってしまう悪い癖が出ます。でも2年3年

寝かせる覚悟があれば戻んじゃないかなーなんて軽く考えてます。

 

相変わらず不透明感の多い相場ですね。今週は土曜曇り、日曜は雨ということなので温泉でも探してプラプラしてきます。良さげな雨の露天風呂にでも出会えれば最高です。

 

先週は、山ドライブ。

土日とも晴天、雲一つない(ちょこっとあったような)快晴でした。新緑とつつじ、マーガレット(この花自信ない)、パンジー、パンジーの小型のやつ等々花の名前はよくわかりませんが、咲き誇ってました。

 

明日、早めに出るので今日はこの辺で、また来週お会いしましょう。