強い日経まだ上いやいや下でしょう、サーどっち!

2022年6月10日金曜日

 今週も月曜日から日経強かったですね。当方の持ち株も長らく漬物してた分が値を戻し薄利で半分処分してしまいました。全部持越しの考えもなくもないですが、ナンピンナンピン分なのでイメージが良くありません。というか、我慢できず処分です。この辺が大きく利益詰めないところでしょう。その後も値を伸ばしてる分もありますが、また戻ってきてる分もあるし、お帰りで戻って、掘ってしまった分もあります。掘ってしまった分はやっぱりのナンピンです。もう少し待ってからのナンピンでよいはずですが我慢できないのが悪いところです。日経も27000でたたき落されることなく28000超えてきてます。まだ上るんかいと思えるほど登ってきてますね。為替が134超えてるから日本株買われてるのかななんて考えてましたが、どうなんでしょう。みんなまだ上がると思ってるのかな?解りませんね。今週で塩漬けも解消されてあと4銘柄3年いや4年いや5年以上もう年?数が解りませんが漬け込んでいます。業績も悪くないし配当あるしなぜ上がらない不思議な株たちです。あ!1銘柄だけ現金だけ豊富でなんで上場してんのてのがありますが忘れてた。ちなみに本日、現金増えすぎたので1銘柄新規で買いました。

 

 それでは今週の数字を見てみましょう。6月10金曜日時点

①現ナマ    4792009 → 4940752  増 148743   理想は4百

②マイナス  1234008 → 1105116    改善128892

③評価額    9153854  → 9143446  減   10408

④利分     2351049  →  2360492     増 9443

 

 

①現金は4百前後維持務める。今週は持ち株強かったですね、1年、2年の漬物が完全解消です。一時期5百50ぐらいまで戻りました。日経28000かなり沸騰ぎみだと思いますが、半分処分した分が値を戻しナンピン出来るところまで来たのでナンピン、新規で入っていいのか迷った挙句、狙った値まで来たので新規参入。大丈夫か大丈夫だ~~。現金持ちすぎて置いて行かれるのも嫌だしね!

②日経今週強かったからですね。持ち株も上がりました。マイナスもかなり解消です。

③1年物2年物が全部マイナス解消。利益に貢献できる形になってきました。

持ち株数が減ったので新規銘柄1銘柄購入しちゃった。

④1.2年物の漬物完全処分です。

 

 さて来週ですね!

今週日経強いです。28000前後まで来てるからな。27000前後でたたき落されると思ってました。ここから上、下は解りませんね。28000まで来ちゃったからね。処分しすぎて持ち株少なくなってます。ここから29000、30000とか上がっていったら完全に置いて行かれるので新規一個増やしました。予想しても当たりません。相場についていければと思います。

 

今トウモロコシ蒸してます。食べます。ガーナ戦4-1で勝ちましたよ。

こちらも来週も4-1で勝てればナ~なんて。おめでとうございます。

ではまた来週 バイバイ。