ダウ30000前後日経25500ぐらいが危険かな?

2022年6月24日金曜日

 今週もやっと終わりましたね。月曜日からアメリカさんもダウ30000円前後で動いてこのまま下行くのかと思いきや結局戻して何とか30500前後です。まだどうなるか解りませんが、30000に近いところの動きなので、30000下は想定しといた方が良いようなイメージもあります。日経は26500まで戻してますよね。25500まで1000ぐらいの幅があるので少し警戒感がなくなってるけどアメさん下がったら引きずられるでしょうから注意はしときましょう。どっちみち今年は下下徐々に下下だと考えています。(急落もあるとは思います。)持ち株もナンピン薄利、同値売却で収得単価も安くなっておりもう流石にナンピンするほど下がらなくなってきたので先々週ぐらいから新規の年安銘柄探して作り始めました。が新安値更新したりしてます。まだ下がるんかいと思いますが仕方ありません。ちなみに今週は日本一のネット会社作りました。先週新規もご法度って書いてますが少し資金に余裕があれば探していきます。

 

 それでは今週の数字を見てみましょう。6月24日金曜日時点

①現ナマ    4208847 → 4411215  増202368   理想は4百

②マイナス  1337605 → 1342652   悪化5047

③評価額   9646962 → 9443673  減203289

④利分    2364592   → 2368718  増 4126

 

 

 

①現金は4百前後維持務める。今年上がるはずないじゃんですよね。徐々にですがやっぱり下値下がってますね。現金500まで持っていきましょうね。とか言って安い銘柄見つけると買っちゃうんです。銘柄ごとの持ち分を減らしときましょう。新規は探していこうかな!広く浅く!思いがぐちゃぐちゃです。

②新規分も年安で買ってるのにまだ下がりますね。安いと思うけどなー。

③一応金曜日までに新規分も戻ってきましたので、一安心だけど月・火は胃が痛かった。

④戻った分を薄利売却。戻ってよかった!ビビるよ!

 

 さて来週ですね!

 インフレで欧州、アメリカ苦しんでるようで金利アップで解決するのかなー。プロの方たちも解決の糸口が難しいなんて言ってるし、アメさんほぼほぼ7月0.75決まりらしい。日本は相変わらずまだまだじゃぶじゃぶ。じゃぶじゃぶだけが頼りですね。ことごとく外してるから上下は解らないけどアメリカにつられて徐々に下ってのは解る。変な感染もまた出てきてるしまた株高が遠のいたような・・・・・。

ダウ30000前後日経25500ぐらいが危険かなぐらいで締めときます。

 

 暑い日が増えてエアコンも使うようになりました。週末は滝の近くでゆっくりと過ごします。

ではまた来週 バイバイ。