夏枯れ相場到来だと思うけど!しばらくお休みしようよ-よ-よ~♪

2022年7月15日金曜日

 今週も一週間が過ぎ去りました。アメリカは明らかな下降トレンド、いつ反転するのでしょう?解りません!って、今週のcpiも悪かったし浮かび上がるタイミングがないような、ガソリンが安くなって、食料とかが潤沢に回り始めないと難しいのかな?ロウ戦争で生活できませんとか小麦がありません言ってる間は無理でしょうね。ま、しかしロから調達していた資源、食料は他国からに動き始めているので徐々にでもロウ戦争の影響もなくなってくるとは思いますが。浮かび上がる時期が解りません。時間かかるかなー・・・・。 

日本は?日経は?直近一年乱暴にみると、昨年9月初旬高値。下げて11月初めに高値つけてまた下って1月初旬高値。3月に思いっきり掘って戻して5月に掘って戻して7月初旬に掘ってるけど、今現在なんとか持ちこたえて27000円に行こうとしてるけど重いって感じですね。半年ごとに高値と安値切り替えしてる。もう3回ぐらいやってるから調整もかなり進んだので切り返してほしいところ、でも、ありますが、残念ながら、持ち株の業績が良いあまり知られていない企業が芳しくありません。この手の株って後から上がって先に下がる傾向があるんですよね。個人的な思いですし根拠はって言われても困りますが。上がってほしいとは思いますが、あんましやってることが表に見えないので、先に売っちゃうのかななんて考えています。ということで、下がったら下がったで買ってしまうので今週買えないように資金200抜きました。株価自体は安いしまた景気戻ってきたら上がっていくでしょうからドスン来たら買う分残してしばらく取引は現物売りだけにします。どのくらい下がったら買うかって、今のところ12%下かな?絶対とは言いませんが!株なんて解りませんからね!悪材料でも上がったり、良くても下がったりするし。*今週の失敗はダメダメね!

 

 

  と言うことで今週の数字を見ます。7月15日金曜日時点の数字です

①現ナマ    4892618 → 2590775  減301843(200減資) 理想は3

②マイナス  1281931 → 1272813   改善9118

③評価額   9055870 → 9368388  増312518

④利分    2401597 → 2403154  増1557

 

①現金は3前後維持務める。嫌な予感200減資です。上がるかも知らんけど、上がったら上がったらで残念ということで!致命的な危険を回避しときます。

②先週先週ナンピンした分失敗してます。今週日経強かったけど持ち株はダメダメでした。

③今週ナンピンしましたが、かなり失敗しました。持ち株はおそらく下下へ行くかな!大手入ってるような動きでした。

ナンピン解消してさらに下値追いかけてナンピン、単価下げようと欲張ったら怒りを買ってしまったような感じでした。今週は痛恨の失敗ですね!

 

 それでは来週、来週は夏枯れ相場入りでしょ!下がりもしないけど上がりもしないが8月20日ぐらいまで続くんじゃないの。今週失敗してるから現物売りのみだヨ!ぜって買わない!いや、買わないんじゃないかな?いや、絶対買わない!買わない!買わない!買わなーい!

 

 それでは、暑い日もまだまだ続きますが、週末は3連休楽しんでいきましょう。

ではまた来週末に バイバイ。