いや今年はチキンで結構、コケコッコー。

2022年7月22日金曜日

 今週も一週間が終わりました。アメリカは月曜日ダメで火曜日から復活かな。日本は火曜日どうなの?からアメリカ続伸につられて水曜日からかなり上がったのかな?円安とか関係あんのかな?ざっくりアメリカにつられて上がっただけのような!おかげでナンピン失敗してた分が買値まで戻って同値で売却、ちょい残しで撤退できました。しかし、同値+1円ぐらいまでしか戻しません。この+1はなかなか取れませんが。最近3銘柄ほど動かしてるのですがAIなのかなピッタリで止まるんですよね。見事としか言いようがありませんね。使ってるネット証券会社3社ですが、情報漏れてるんでないかいってぐらい正確だね!昔は一気に買うと一気に下げられて下がったところを一気に買うとまたそこから一気に下がるを繰り返してたのですが(この株いまだに漬け込んでます。)最近は前回安値を買って上がってまた前回安値を少しずつしか買わなくなりました。AI取引というやつだとは思うけどほんと、素晴らしいシステムだと思います。いくら何でも私の少額取引をいちいち覗いてるとは思えないしね。それはさておいて比較的有名どころの企業は結構上がったんじゃないかな?ただ、持ち株の無名株は同値+1円まででした。思うに、この手の株がこう言う動きしてるときは下に向かうこと多いけど、今回はどうなるやらです。日経も28000円まで近づいてきてるのでしばらく揉んで30000円へと言う動きもありそうだけど、そん時は漬物が解放されるし、下がったら下がったで又ナンピン出来るように最薄状態に今週でしてしまいました。置いて行かれるのも嫌だけど塩漬け作るのももっと嫌なので今回は置いて行かれるなら置いて行かれるで仕方なしを選んでいます。ま、今年は、この戦法でいいんじゃない。と考えました。

 

  では今週の数字を見ます。7月22金曜日時点の数字です

①現ナマ    2590775 → 3892284  増1301509  理想は3

②マイナス  1272813 → 1070609  改善202204

③評価額   9368388 → 8271692  減1096696

④利分    2403154 → 2405763  増2609

 

①現金は3前後維持務める。アメリカ、日本、上がってはいるものの処分しました。現金保有を優先します。夏枯れ相場入りしてる、あまり動いてないので売り一辺倒です。

②今週は相場上がってほんと良かった。今までで一番薄くなってると思います。来週上がったらもっと薄くしてやる。

③置いて行かれると大変憂鬱な手持ちですが、仕方無い。嫌な予感しかしない。

④今週は同値撤退を目標にしました。100万処分して2609。上がってよかった。来週上がったら憂鬱ですね。少し上がったところで飛びついてまたドスンなんてあったりして。気を付けよう!チキンすぎるかな!いや今年はチキンで結構、コケコッコー。

 

 それでは来週、来週は夏枯れ相場継続ですね。ドスン来たら買うかもだけど、日経27000は手出しません26000下から手出します。26000から下だからね。ちびっとづつだよ!25000もあるかもだからね。23000もあるかもだからね。無理に買うんじゃないぞ!と自分に言い聞かせつつ来週も渡り歩きましょう。

来週は、絶対買わない!買わない!買わない!買わなーい!

 

 それでは、暑い日もまだまだ続きますが、良い週末をお送りください。こちらはキャンプ行ってきます。釣り、海水浴、BBQ、頑張ってきます。

 

それではまた来週末に バイバイ。海だ海だ!