日経がんばるー。ドスン来ないね!いつか来そうで怖い。チキンです。それが何か!

2022年7月9日土曜日

 日付変わって土曜日ですね。今週はetf利益確定売り1兆円なんて脅されながらの一週間だったような感じです。結局日経は26000円まで戻す動きでした。下は25000円上は28000円を行ったり来たりの相場ということに成ってますね。昨年の11月からの下げトレンドが続いているのは事実として何とか26000円前後でとどまってる。最悪25000円までで踏ん張ってます、と言うところでしょうか。来週も13日水曜日アメリカcpiかな?を見ながらの展開だから水曜日まではよほどのことがない限り26000円から27000円の間を行ったり来たりかな。日経は木曜日から動きがあるかもだけど、木金の2営業日だから大きく買われるれることもなく、どちらかというとcpiによっては下掘るんじゃなかろうか?と思います。あくまでも「思います」ですので自己責任でお願いします。個物は、来週から決算発表あるから少しづつ動くかもですね。ちなみにアメリカ各指数そんなに良いもんじゃないと考えてるので今日の今の時点では下目線です。今週は先週etf利益確定売りを無視して買ってしまってた新規株利益出たので取り合えず処分しました。ナンピン分は一部戻してくれたので買った分処分しましたが、まだ処分できないで低迷してる分もあります。先行き不透明感があるので現金保有をできるだけ増やしていこうと考えています。

 

  それでは今週の数字を見てみましょう。7月8日金曜日時点の数字です

①現ナマ    4207651 → 4892618  増684967   理想は4百

②マイナス  1256858 → 1281931  悪化25073

③評価額   9747443 → 9055870  減691573

④利分    2383130 → 2401597  増18467

 

①現金は4百前後維持務める。現金5百まで持っていくようにします。アメさんの各指数良くないような気がしてきました。根拠は?って。感です。それが何か!

②先週ナンピンした分失敗してます。

③950ぐらいの持ち分はあった方が良いのでは、株数もチェックしとかないといかんですね。上がった時において行かれるのも嫌だし。と前回書いときながら怖くなって、うっぱらってしまいました。チキンです。

④先週購入分の新規株怖くなってうっぱらってしまいました。チキンすぎです。

 

 それでは来週、上でも書きましたがアメリカ13日水曜日cpi物価指数も良くないだろうしで、0.75利上げでしょう。下だよ下。下手にナンピンしないように注意したいのですが、買っちゃうんでしょうね。もういい加減やばいような気がしてきました。というのも新規株売ってしまったのですが、金曜日引け際にまた年安つけてるし、ナンピン分も引け際年安ですバイ。どこまで下がるんでしょうね。その割には日経平均頑張ってるような・・・・・いつかドスン来そうですが来ないですね。いつドスンが来てもいいように資金管理は徹底的に見直ししときましょう。

 

 それでは、暑い日が続きますが健康に気を付けながら来週も乗り切りましょう。

ではまた来週末に バイバイ。