8月中旬すぎぐらいまでは眺めるだけにしときたいのですが、買ちゃうんですよ!困ったもんだ!

2022年7月31日日曜日

 今週はどうだったかなー?と言うことで今週の振り返り。あまり市場見てなかったけど!fomc後木金でアメリカ上がりの日本上昇日本は金曜日後場で下げたのかな!ちょっと前まで27000円でたたきつけられてたのが28000円まで登ってきました。ちょい広く見ると25000から28000ぐらいのレンジかな~。しかし個人的にはことごとく外してしまってるような!今年は下げだよ~。と言ってる割にはあまり下げない。資金まで抜いて待ち構えてるのに!で28000超えて30000まで行ったら株に関して私の意見なんて聞かない方がええですよ~。と忠告します。ともあれコロナ。ロウ戦争。コロナはもう2年半だからだんだんと付き合い方もわかってきてなれまくってきたのかな。外国とか見てると自己責任ですみたいな感じがしてきました。過度な対応は今のところしない、深刻になったら別なんでしょうけど!ロウ戦争もアメリカ圏は脱ロでしょう。対応もだいぶ進んできてんのかな?資源だけの1.4から1.5億人の国だから他国で資源確保または原子力でエネルギー確保すれば別に危険冒してまで付き合うほどでもないのかなー。イン〇、c国その他戦争明確に反対しなかった50ぐらいだっけの国は別として。c国経済もあぶない危ないとだいぶ前(数年、10年前ぐらいから?)から言われてる割には破綻しないし、ほぼ願望に近いような、誰の願望かようわからんけど!ともあれコロナ、ロ、c国に関しては強い企業は、売れるものサービス持ってる企業はそれなりに対応するんでしょう。補助金もらってた企業とかはやばそうだけど!日経も相変わらずアメリカにつられてるような一週間でした。アメリカ見とけば日経解るみたいなところありませんか!決算も出始めてるようで、私は8月中旬すぎぐらいまでは眺めるだけにしときたいのですが、買ちゃうんですよ!困ったもんだ!

 

  は~!今週の数字です。7月29金曜日時点の数字です

①現ナマ    3892284 → 3626345  減265939  理想は3

②マイナス  1070609 → 1130815  悪化60206

③評価額   8271692 → 8477586  増205894

④利分    2405763 → 2405924  増161

 

①現金は3前後維持務める。アメリカ、日本、上がってはいるものの処分しました。現金保有を優先します。夏枯れ相場入りしてる、あまり動いてないので売り一辺倒です。ですが年初来安、まだ来るかで!ついナンピン

②日経は上がってるのですが、手元に売りものが無いってのもありますが、個別株はまだ年初来安向かうんかい!と言うのもあります。

③置いて行かれると大変憂鬱な手持ちですが、仕方無い。嫌な予感しかしない。と先週書いたのですが、今週上がりました。ヘボとれだー丸出し。

④ほぼ売れるものがありません。配当、優待目当てで保持分売るわけにもいかんし。漬物損切りいややし!

 

 来週はどうでしょう。28000超えていったら笑っちゃいますね!へたくそな読み筋なので参考に絶対しない方が良いですね!先週

ドスン来たら買うかもだけど、日経27000は手出しません26000下から手出します。26000から下だからね。ちびっとづつだよ!25000もあるかもだからね。23000もあるかもだからね。無理に買うんじゃないぞ!と自分に言い聞かせつつ来週も渡り歩きましょう。

て書いてますね!26000、25000円ばっかじゃないのて馬鹿丸出しです。

 

だけど来週も

来週は、絶対買わない!買わない!買わない!買わなーい!と

継続で書いときます。

 

 それでは、暑い日もまだまだ続きますが、良い週末をお送りください。先週はキャンプ行ってきました。釣り、海水浴、BBQ、暑かったです。今部屋にいてエアコン効いてます。文明の力堪能中です。素晴らしい。

それではまた来週末に バイバイ。