今のところほぼ100%外れてる予想です。

2022年8月19日金曜日

 今週も結構強かったような一週間でした。しかし、日経、ダウとも下行きませんね!もしかしたらこのまま上ですか?どっちで構えればいいのか全く分かりません。持ち株もまだ下値追いかけてるのあるし、なんでだよ!日経上げてるのに個別は下値追いかけてる、それをナンピンしてちょっと上がって、もしくは同値でナンピン分処分。今年に入ってこの取引ずっと続けているような?気のせいか!それはさておいて、どっかで下がるとおもうけどなー。まーでも決算良かった企業弱いながらも、利乗り始めたのもあるので少しずつ利確していこうかなー。結構数持ってんだよね!9月末に向かって配当取りで若干上げていきそうだけどどうでしょう!大きな悪材無い限り上、と言うことは日経30000行くの?ロウ戦争、コロナ、c国経済、アメのリセッションみんな慣れ切ってんのか、忘れてんのかどうなってんでしょう?下がんないのかな~。下がんないよね~。とか言ってると下行ったりするから怖いよね!基本今年は下目線だけどね!今週もあんまし見てなかったのですが

 

 一応今週の数字です。8月19金曜日時点の数字です

①現ナマ    2635956 → 2805494  増169538  理想は3

②マイナス  1184039 → 1210117   悪化26078

③評価額   9417706 → 9227516  減190190

④利分    2408878 → 2414304   増5426

 

①現金は3前後維持務める。一部ナンピン分が戻って同値、薄利で処分

②多く持ってる分は、業績良くても上行ってくれません。が今週利が乗りました。9月末に向かってちょっとづつですが利確していけたらいいな~。

③今週もまだ下値追いかける銘柄がありましたが、当然ナンピンナンピン分はすぐに処分が決まって収得単価下げに貢献できました。前週の分のナンピン分も処分できたし、まーまかな?

④同値、微益で処分してるのでイマイチ波に乗れませんね。前週と同じですね!

 

 来週ですね。今週までは下だと思ってたのですが、今週まで上上だったような。全く逆でした。来週から9末まで配当取りで上向かうかナ~思ってたけど、上がりすぎなので、来週いっぱいいったん調整もしくは8月末まで調整で9月1日から9月末前まで上かな~。なんて言ってると下下下だったりしてね!解りませんって、本当に。ほとんど逆行っとけば当たるみたいやけど、9月末ぐらいまでは板見るようにします。因みに今のところ10月1日から12月初旬までは25000ぐらいまで下げだと思いますがこれまた当たりませんからね!今のところほぼ100%外れてる予想です。

 

今週も暑かったです、今週も市民プール行って涼んでました。遠出するにも混んでるし、暑いしで先週今週と近場で遊びました。来週は少し遠出してみます。

それではまた来週にお会いしましょう。さよなら・さよなら