上行きそうですが、それでも下注意です。

2022年8月13日土曜日

 日付も変わって土曜日、今週も終わってしまいました。日経、ダウともに強~い!で良いんじゃないですか。予想が全く逆です。日経は28000を挟んでの展開、ダウ33000を挟んでの展開、まったくわからない展開ですね。ほとんど参加してないから良いけど!少しいじけ気味です。いったい何が上がってるんですかね!こちらの持ち株はそんなに上がってませんよ~。逆にたまに見ると下がってるし、ナンピン指値入れてるとそこまで落ちてくるし、金曜日に買値まで戻ったのでほぼ同値、微益で適正株数まで売却できましたが。不思議と決算良くても多く持ってる株数の銘柄は上がらないし、少数持ってる株は上がるしで売るに売れない状態が続いてます。ここ5週間は数百円、千円単位の利益しか取れてません。来週いっぱいまでは取引控えようと思ってたのですが暴落でも来ないと再来週から買うに買えなくなってきました。このまま30000円と35000もあるのかなー。さらに買えなくなってしまう!感がありますが。まったくあてになりませんが今年はセーブしながら取引してます。いや!していきます。しかし、コロナでも利益あげてる企業あるし、戦争で儲かる企業もあるのかな(不謹慎ですよね。すみません)、c国がだめでもインが人口抜いちゃったしそちらでカバーできるから大丈夫ってことでしょうか?凡人には解らない動きですね。下がると思ったら上がるし、上がると思ったら下がるし、だいたい逆行くと漬物が多くなりますよね!と言うことで予想が今年は全く逆なので銘柄数増やして持ち株少なくしてます。下がりすぎたらほっとくナンピンもそこそこ追いかけてダメだったらほっとく、戻ったら適正株数まで戻す。を繰り返してます。今年はこれが効いてます。大きくは勝てませんが収得単価と含み益は徐々に増えてるような。マイナスも減少傾向だし。空売りとかしないから上に行ってもらっても良いけど、このまま上だと置いて行かれた感がすごくあるんですが、死産積むよりましか。今週もなんだかナ~って感じですね!

 

 今週の数字です。8月12日金曜日時点の数字です

①現ナマ    3107045 → 2635956  減471089  理想は3

②マイナス  1235608 → 1184039  改善51569

③評価額   8892693 → 9417706  増525013

④利分    2406523 → 2408878   増2355

 

①現金は3前後維持務める。上の文章見ると、買ってないのね!と思いきや、やってました。ナンピン。トホホ、病気です。しかも金曜戻したと思ってましたが見たところ戻して無いのも結構あるんですね。死産積み上げてました。

②決算の業績そこそこ良かったので、上がってますが株数少ないので売れないものばかりです。多く持ってる分は、業績良くても上行ってくれません。

③多くナンピンしたつもりなかったのですが、やっぱり結構買ってました。もしかしたらいつも以上に、病気だー。

④同値、微益で処分してるのでイマイチ波に乗れませんね。アベノミクスが懐かしい取り合えず買ってれば上ってたのになー。今年は日経、アメリカ上がっても持ち株は下傾向ですから、つらい。

 

 来週ですね。8/20までは様子で行こうとしてたのに。やっぱり買ってしまう。来週こそは様子見と行きたいところですが、買ってしまいそうです。しかし、こんだけ上がったら上行きそうな感じもしてこないような気もしますがどうでしょう。

どうせ日経アメリカ調整したら持ち株もそんなに上がってなくてもつれやすしそうだよなー。どうしたものか?現金も300切っちゃったしさすがに今の死産処分できるまで様子見したいけど買っちゃうんだろなー。だから買っちゃダメだって!なので来週も

絶対買わない!買わない!買わない!買わなーい!と

継続の連続の連続で書いときます。

 

 今週も暑かったです。市民プールで2時間ぐらいずっと泳いでました。来週も市民プール行ってると思います。

 

それではまた来週末に バイ。