昨年と比べるとかなり株高からの投資になるので、慎重を喫したい!

2024年3月16日土曜日

 今週もお疲れ様です。結局100万投入金額増やしました。そうそう、欲しい銘柄もあるし、押し目でもあるし、3月の決算前でもあるし、そうそう仕方なくやっちゃいました。そうそう仕方なくです。。。ということで、3月の配当取りが意識されて、決算後の下落も注意しながらの取引です。日経は今週38750を挟んでの調整ですね!40000から38500を少し切ったぐらいを狙いました。36000ぐらいまでは行くはずもなく38000切りを狙ってましたが、無理で、落ち着いたのが38500切りぐらいでした。

 日経38750または38500を挟んでの調整です。上に行ってもよいし、下に行っても良いぐらいのほんと、いやらしいぐらいの調整ですね!長期では上目線なので40000超えていくとは思いますが、新規で100投下したし、昨年と比べるとかなり株高からの投資になるので、慎重を喫したい!と言いつつ、すでに60万近く使ってますが!

 ダウは!ダウは!あれまだ40000超えてないね!1か月で見ると39200での高値に戻ってからの下落中。戻り高値からの下落中!金曜日が200ぐらい下げてる。

 踏まえて日経は、ダウ下げの影響考えて午前中下落、午後から切り返しなんて考えてます。都合が良すぎだけど、今はそんな相場なのさ!買い込んでるから、上がってくれないと、困ります。

  今週の数字です。

 3月15日金曜日時点の数字です。

  ①現ナマ      341525  → 748676(100追加)   減     592849 理想は6

  ②評価損・益    434671 →  415764                     悪化 18907

  ③評価額       16840185 →  18183870                 増   1343685     

  ④利分           33814954  →   33836021                 増       21067           

  ⑤銀行口座     マイナス100万           

 

①現金は6百前後維持務める。あっさりっルール変えるやつです。100万追加してます。後100、何時でも発進できるように来週中には設定しときます。

②今週も新規株購入してます。今のところ横横ですが・・・良かったのかな~?

半導体株をきっかけにバブル相場には、入ったと思います。と先週書いたら半導体中心に下がってるし、このまま半導体株下落したら・・・私の読みは世の中と間反対です。信用しないでください。

④キャピタル年80万狙い。月7万ぐらい目標で頑張ります。下がったら買い、上がったら売り。デイトレに近いすね!枚数極薄で保有してますが・・・

⑤追加で100入れちゃいました。良かったのか、どうかは、もうすぐ結果がわかります。3末過ぎて3/15ぐらいかな・・・もしくは、3月の決算発表だからゴールデンウィークぐらいには、。この辺で結果が出れば、一旦、持ち株、整理したいですね!もしかしたら、来週、再来週で100追加するかもですが。

 

 日経も上がっては行くと思うのですが、日経平均50000とか60000とか70000なったら40000が安く感じるしね!この辺は、相場についていくしかないですよね!ただ、どこかの時点で暴落は起きるでしょうけど。日経平均24000での2400下落と日経40000円での2400下落は明らかに違うよね!今回2%下落で上ちゃん総裁入ってこなかったのわかるような気がしました。日経も50000平均とか60000平均になって5000、とか6000下落したら個人は耐えられんよね~ね~ね~。今拾ってる銘柄が、将来伸びてとまでは、言いませんが、息の長い相場についって言ってくれることを願いします。どうか当たっててください。

  

  それでは、また来週元気にお会いできるように充電しましょう。 

  良い週末を!バイです~!