流石に、持ち株も、日経33700超えるとまた一段高になってます。少し利確しました。

2023年6月16日金 曜日 

 一週間おつかれさまです。今週、日経 33700ですか。34000まで、あと一歩と言うところですね!しばし足ふみするか、根性でよじ登るか、見ものですね。今のところ12月10日まで31500(32000かな?)を切ることはないと思いますが、まだ31500(32000かな?)から2000ぐらいの幅なので、空売り誘いずらいかな?35000近づくと、調整させやすいのかなー?海外の資金もまだまだ入ってきてるから、35000までは、力技で上げてくるのでは、ないでしょうか? ダウも34000近づくと、タカ派発言で、力ずくで落としてたのに、いつの間にか34400超えてきてるし。日経、もし月曜日に、34000超えたら金曜日には、35000に限りなく近いんじゃないでしょうか!この辺になると1000、2000下げて空売り誘って、また上昇させる。そうするとまた一段高の、燃料が注入される。の繰り返しで、このままいくと、年末40000超えてくるのかな~。しかし34000到達が、早いような!8月中旬の決算発表時期に、36000ぐらいに持っていってゴチャゴチャさせたいようにも見えるし。上がるにBetして、出遅れ株買っていっても、良いけど、見たことのない日経平均なので、上がると確信してても、無闇に買いに行けない、自分がいます。日経40000目指すなら、上がった株買っていけばよいだけだけど、買えないよ~!怖い!生き残ってさえいれば、いつかまたチャンスはあるはず・・・、生き残ることを最優先。というわけで実は、いよいよ、流石に、持ち株も、日経33700超えるとまた一段高になってます。少し利確しました。

 

      6月16日金曜日時点の数字です。

 ①現ナマ        823418 → 1356163          増   532745 理想は2.6

 ②マイナス       667826 → 458658        改善  209168

 ③評価額      11734561  → 11425029       減  309532

 ④利分            2785516 →  2799561     増   14045              

⑤銀行口座          2400000

 

①現金は2.6前後維持務める。6月末tob分が90あるから現金は220ぐらいある。日経も33700超えると、流石に持ち株も上がるし、少し利確しました。

 

tob清算してしまったらマイナス22万ぐらいマイナス増えます。ので、現状はマイナス70万ぐらいです。さすがに33700超えたら、更に、マイナス少なくなった。

③上がった分は少し利確、で今週前回処分した分が元値に戻ってきたので1銘柄作りました。

④更に利益が増えた分を少し利確しました。

⑤240万変化なし。

 

 来週ですね!上でも書きましたが、月曜日34000超えたら金曜日は天変地異、がない限り35000近辺だと思います。今週34000突破しなかったので来週も35000届かないぐらい。まで予想します。35000近辺まで来たら値動き荒くなりそうですよね~~~!基本は上上だけど、上げ下げさせながら利益取りながらの荒い相場が40000まで続きそう!40000ぐらいで1か月2か月横横でnisa狙ってきそう。あくまで妄想です。ちゃんちゃん!

 

 それでは、また来週!お会いしましょう!それでは バイバイなのです。結構、忙しいです。