決算良くても(良いと思ってるの私だけでしょうか?)なかなか上がってくれません。

2022年11月8日火曜日

 更新がかなり遅れてしまいました。株式もあまり見たくない状況ですし許してください。結構バタバタして忙しかったです。10月31日から11月4日まではほとんど見てません。と言うか見たくありませんでした。なぜかって?よくないからだよ。と言うことで、先週の数字記入しときます。先週は大きな動きもなかったかな。赤字企業で赤字減少決算で利確できただけかな。今期黒字になるということでしたが中間は赤字でしたので全部手放しました。上がるとは思うけど赤字は赤字です。と言うことで手放します。だいたい全部手放すと倍ぐらいまで跳ね上がりますが、復配で配当も出ますが少ないのでこの銘柄は、手放しました。良かったかな?うーん。

 

ともかく11月4日の数字です。

①現ナマ    221950   → 243313   増21363 理想は4.

②マイナス   1856389   → 1691725  改善164664

③評価額      12258544 → 12410708   増152164

④利分        2497670  →    2506533       増8863

 

①現金は4前後維持務める。利確して現金増えてるはずなんだけどなー。そうか、前回の決算で業績悪くて利確した分で年安の2番底指値入れてた分約定してました。この銘柄も10年ぐらいの付き合いで手放したらまた付き合う羽目になってしまいました。コロナショック時でも見たことのない価格でまた手に入れてしまいました。でもまだ下がりそうだけど・・・・大きく下がったらナンピンしてみようかなー、思案中。

 

②マイナスも気になり始めたら夜も眠れなくなるのでしばらく無視してたのですが大きく仕込んでる分がグーンと戻してます。が、まだまだ損失中です。戻ったら同値でも適正株数まで処分してやる。早く戻ってくれ~。

 

③7月11日に200抜いて9月26日に50、10月17日に20、10月24日に30、合計100戻してます。(11月4日時点では反映されてませんが11月7日に30、合計130戻してます。)評価額の数字が評価しがたいですね。上の表に銀行口座てのを儲けましょうね。

 

④長く漬物株です。2年か3年かな!今年に入って赤字縮小で前々回の決算で戻って半分利確今回の決算までに更に半分利確。今回の決算、さらに赤字幅縮小、だったのですが赤字だったからすっぱりと全部利確しました。赤字は赤字よ。7から9月はおそらく黒字でしょうが、地合いが地合いなので処分しました。配当も復配だけど納得する配当ではないので。また下がってきたら買おうかな。指値入れときます。

 

前週の答え合わせしましょう。

 来週ですね。シンプルに他の要因除くでアメリカ。日本のみで考えてみる。

①10月11日から14日まで

今日のアメリカ雇用統計 良かったら株価下。(下というより奈落)

            今週→良かった。26100まで落ちました。

             悪かったら日経上。   26500~27500

            今週→cpi予想より良かったのにダウ日経800超え→予想外

             (予想より良かったら下がるんじゃないの?)

②10月17日から21日まで

14日のcpi 受けて    %が上がってたら株価下(したというより暴落)

            予想より上がってた。アバウトに26700から27300ぐらい

             %が下がってたら株価上  26500~27500

 

③24日から11月4日

持ち株決算発表ラッシュ

            現金が350万まで復活            

             マイナスが120万まで下がってるはず。

            評価額が900万台

            利益+20万

            *28日に決算発表2社、答えは来週までまって!

            

            *11月4日現在

            現金が400万(100追加してるので)まで復活→243313アウト            

             マイナスが120万まで下がってるはず。→1691725アウト

            評価額が1000万台(100追加してるので)→12410708アウト

            利益+20万→10月10日から

            9953+5351+4564+8863=28731アウト

 

④11月7以降

            毎週1万づつ利益

 

⑤来年1/1に続く。   生きてますように!  

 

の予想をしときます。

 

今年終わるまで上記残しときましょうね。どうなることやらですが。

 

 決算良くても(良いと思ってるの私だけでしょうか?)なかなか上がってくれません。このまま12月31日まで行ったらやばそうですね。大体来年とかロウ戦争やってるからどうなるかわからんし、そうは言っても、もうコロナショック時の株価、超えて下がってる状態の株価、見過ごすのももったいないような・・・来年どうなってるんでしょうね。静観しといた方が良かったのかなと思いますが、もう手遅れです。大きく下がった分は大きく仕入れちゃいました。更に大きく下がってんすが、マイナス見ると夜も眠れません。損切りする勇気もないし。だから業績良くてつぶれない会社選んでるつもりですが。あー心配だ。

 

 今週はこの辺で。これ書いてるのが11月8日火曜日の23時ぐらいだから、明日アメリカの中間選挙結果が解るのかなー、11月10日22時30分がアメリカcpi発表だから気が休まりませんが、もう仕込んじゃったからな~。なるようにしかなりませんよね。

 

もうお風呂入って寝ます。今週も頑張りましょう。

今週末にまたお会いしましょう。元気だったら!それではバイ~