前週仕込んだ株、もう利確しちゃった!

2023年2月19日日曜日

 今週も忙しくてバタバタ。遅い投稿です。では、さっそく、日経は27500挟んで横横。そこそこ値幅あるから、うまくやってる人は、お小遣いぐらい稼いでそうです。ダウは、ズルズル下がってますね。怖くてやっぱり日経触れません。の一週間です。持ち株は、期待株が少しずつですが上昇中。決算発表、そこそこ良くても、いったん少し下落したのですが、微妙に上昇してます。リセッションとか言ってなかったら、今頃1回ぐらいストップ高つけてたかもしれませんが、そこ等辺が面白いところです。大衆心理?はかなリセッション、意識してるかな!古参の株は変化なし。新規株を処分してます。と言うことで今週の数字に行きましょう。

 

  2月17日金曜日時点の数字です。

 ①現ナマ    1676464   → 2007844       増331380 理想は3.6

 ②マイナス    832285    → 783531      改善48754

 ③評価額     11536414   → 11268668        減267746

 ④利分        2604874     → 2619754        増14880              

⑤銀行口座      1400000

      

①現金は3.6前後維持務める。前週仕込んだ株、もう利確しちゃった!そのあとまだ上がったけど、チキンすぎ。ま~打診買いのつもりで、安いな~思ってかったら上がるんだもん、慌てて売っちゃったよ~。また買値まで来たら買ってみよう。気分的に失敗した感じ。

 

tob清算してしまったらマイナス25万ぐらいマイナス増えます。ので、現状はマイナス103万ぐらいです。

 

③新規で購入した株売っちゃった。また、古参だけ残りました。新規の株の動きとか、よー解らんから、上がったらぱっぱと放しちゃうんだよなー。案外、捕まった株の方が詳しくなったりする。

 

④先週、先々週で集めた株上がったので処分しちゃいました。

⑤変化なし

 

7月1日までの予想です。

1銘柄    現金93万戻る     25万ぐらい利益 確定

T銘柄 145万現金70万戻る      4万利益

n銘柄 130万現金70万戻る           5万利益 結果40万分長期保有2.5万利益

s銘柄 120万現金60万戻る     5万利益

4銘柄  230万現金120万戻る    10万利益

 

合計     現金413戻る                49万利益

       現金428戻る     48万利

       現金271戻る    45.7万利

2月10日現在は

1銘柄    現金93万戻る     25万ぐらい利益 確定

T銘柄 120万現金45万戻る      3万利益 1月20日利確25万分利確 

    85万 現金10万戻る     2万利益 1月27日利確35万分利確

n銘柄 130万現金70万戻る           5万利益

     73万現金13万戻る     4万利益 1月27日利確57万分利確

     完了40万は保存。     2.5利益 2月3日利確33万分利確

s銘柄 120万現金60万戻る     5万利益

4銘柄  270万現金160万戻る    10万利益 1月13日までに40万追加

    205万現金95万戻る     9.7万利益1月27日利確65万分利確

 

で計画立てときます。

7月1日までの予想の数字解りにくいですね。取り合えず自分が解ればよいです。ほかの方は見ないでください。7月1日まではこれで行かせて。次回考えます。

 

さて、来週です。今週発表された、アメリカの指数があまり宜しくない(実際は好調?)と、風のうわさで聞きました。あまり株式見なくても、ニュースとかで断片的に入ってくるようになりました。ので、ダウは横横しながら、ズルズル下へ向かいます。日経はそれを見ながら、ちょい下げの横横。来週の暴落は無いと思います。上にもいかんよね。アメリカの指数が予想を下回らないと、いつ利上げがあっても、おかしくないしね!来週は今週と同じような動きかな。若干、下へ触れつつの横横でしょう。大きな事変が起きない限りですが!

 

 

 

今週はボード行ってきました。まだ、寒いし、風も冷たかったです。今週は足腰、腕あんまり痛くありません。人間、鍛えれば、慣れるもんですね。

 

今週は家に帰らず、車中泊三昧、これも車の中からの投稿です。温泉入って、ご当地のうまいもん食って、仕事しながらの旅です。テレワークってやつですか!これもまた、慣れれば、なれるで、良いかもです。

 

いつ帰ろう!明日は、滑り行って、今シーズンは終わりにしましょうかね!

 

それでは、また来週、バイです。

 

バイです。