いやいや真空地帯まで来ちゃってるから、35000までは取り合えず、結託してでも持っていきたいでしょう!

2023年6月23日金 曜日

 お疲れ様です。早いもので、来週が6月の最終週です。1年の半分が、終わっちゃいますね。私の肌感覚としましては、ゴールデンウィーク前ぐらいが底、中が、ちょい上がりの、開けて、ウィーク前に戻ってから、7月中旬まで少しずつ上がって行くーのよ。そして8月中旬に向けて、下がっていきます。で、こっからなんですが、仕込んだ銘柄が、当たりだったら9月末まで上がり続けるし、カスつかんでたら9月末まで、下がっていきます。で、上がった銘柄にしろ、下がった銘柄にしろ、12月初旬ぐらいには、ゴールデンウィーク辺りの株価に、戻ると言う、お決まりのコースです。ところが、今年の持ち株は、3月3日に高値つけてます。そいで、3月末に一気に戻ってます。でですよ、4月中旬にまた、一気に、3月3日の、ちょい下ぐらいまで、跳ね上がって、5月中旬まで横横で、5月末ぐらいに今度は一気に下に、半分戻しから、また6月16日から一気に上、結局今現在、3月3日の最高値抜いたところですね。その間少しずつ利確してんだけどね。今年は乱高下激しい。いつもだったら、9月末ぐらいには、上がった分は処分、下がった分はナンピンしたりして、12月初旬処分ですが、今年はどうすればよいのやら。基本、今のところ、日経40000まで行くとおもっちょりますが、今週34000超えんかったからですね。35000まで上げてたら、海外勢も空売り誘いやすかったでしょうけど、来週上げてくるか、下げてくるかはわかりませんね!日経も33772から32781まで下がってるから、空売りさせてるような感じもするし、でも個人だって、警戒はしてるから、空売りもしてなさそうだし。記事も、基金辺りのリバランスだ!なんて売り、誘うような記事も増えてるから、空売りさせてそうな気もする。来週は様子見しながら行きましょう。と言いつつ私は、安そうな銘柄拾ってます。9月末ぐらいには高いのか安いのかわかるでしょう。広く浅くですけどね!1点集中は避けてます。今週は色々書きたいことありますが、時間がありません!今週の数字行きます。

 

      6月23日金曜日時点の数字です。

 ①現ナマ      1356163 → 793332          減  562831   理想は2.6

 ②マイナス       458658 → 454458        改善  4200

 ③評価額      11425029 → 11996829       増   571800

 ④利分            2799561 → 2804330       増      4769              

⑤銀行口座          2400000

 

①現金は2.6前後維持務める。6月末tob分が90あるから現金は170ぐらいある。新規で5銘柄根性で探し出しました。しばらく様子見します。

tob清算してしまったらマイナス22万ぐらいマイナス増えます。ので、現状はマイナス70万ぐらいです。

③新規で5銘柄作りました。

④新規分、売ったらまた戻ったりしてますので、微益で入ったり出たり!

⑤240万変化なし。

 

 来週ですね!33000挟んでの上行ったり下行ったりかなー!いやいや真空地帯まで来ちゃってるから、35000までは取り合えず、結託してでも持っていきたいでしょう!海外で役割決めて、結託しても、誰にも、文句言われんでしょう!釣り上げてくると見た。1月以内に35000まで行ったら、更なる真空地帯、36000から34000で動かしていく時折33000ある。で、空売りたまったところで、一気に更なる高みの38000前後で動かしてnisa始まる頃に40000円台を狙ってるとみた。妄想好きです!

 

 それでは、また来週!お会いしましょう!それでは バイバイなのです。