今年は先週で終わるつもりだったのですが...........

2022年12月23日金曜日 

 今週から本格的に寒くなってしまいました。外は雪降ってます。外出してないけどぴゅーぴゅー吹く風の音、効いてるだけで家から一歩も出たくなくなります。ほんと、寒いです。寒いって言えば火曜日の後場一のクロちゃん寒いよね!いきなり、だもんなー。おかげで狙ってる株が下落でした。なかったら今頃調整できてたかもだったのにね。ま0.25で0.5ぐらいだから、たかが知れてると思てたけど、それなりの影響はあったかな!そのあとのメディア系も、皆さん煽りすぎ、のような気もするけど。クロちゃんにとっては、たかが0.25だよって感じかな!「利上げじゃないって言ってるでしょ」みたいだから。もしかしたら世界規模のファンドが、大量に処分するみたいな情報得て、先に株式市場に警戒感与えたのかな!まさかね!当然憶測だけど日系のファンド知ってたのかもね!利上げ。漏れてたりしてね!完全憶測ですから、信用しないでください。因みに、下がったので、仕込んでしまいました。また資金が、窮屈になってしまいましたが。ついついね!ポッチちゃうんです。

 あまり寒いので暖かい話を、当てちゃったのもあります。何とか金属が完全子会社化するって、株式引き受けてくれるってやつですね。(売値720−仕入れ値)×0.7するとざっくり20ぐらい利益出ます。株始めたころに持ってって、上がったから処分してて、今年から、懐かしーと思って、集めてた分ですね。直近調子良くなくて、赤字じゃないけど利益減、事業内はそこそこのもの持ってて、配当良し、で又安くなってるって感じで集めてました。前回は380で持ってたような。今回は450ぐらいから集めたのかな。380ぐらいまでは覚悟してまいたが、丸く収まっちゃったかな!来年の6月ぐらいにって言ってるけど大丈夫かな、昨日、今日ストップ高だけど、書類のやり取りが嫌だから720なったらすぐ処分したいのですが。

 日経も28000近くまで行ってたしね。不用意に30000まで行かしたくなかったのかな?クロちゃん発言で、下がり気味の日経も、加速して下がってるし、ジンガイも入ってこないし、日経26000近くまで突っ込んでるし、25500まで行ったらetfでも入ってみようかな~、なんて考えています。個別は次回の決算待ち、と来年になってみないと見えてこない景色もあるような、漠然とした感覚です。

 今年は先週で終わるつもりだったのですが、雪降ったのと、クロちゃん発言で舞い戻ってきました。

 

 と言うことで、今週の数字です。

 

 12月23日金曜日時点の数字です。

①現ナマ    1769032  → 821643     減947389 理想は4.3

②マイナス   1546911  → 1418491   改善128420

③評価額       11366522  →   12445342       増1078820

④利分        2543252    → 2546683        増3431

⑤銀行口座   700000

①現金は4.3前後維持務める。下がったらどうしてもポジってしまいます。

病気だー。95近く使ってるよ。来週下がったらヤバそう。

 

②改善されてるように見えますが、二日連続でストップ高分が含まれてるのでナンピン失敗してますね。

 

ストップ高があるから改善したように見える。

ナンピンした分少し薄利処分。

⑤変化なしです。

 

前週の答え合わせしましょう。

①から②消しました。12月23日現在

③24日から11月4日

持ち株決算発表ラッシュ

            現金が350万まで復活            

             マイナスが120万まで下がってるはず。

            評価額が900万台

            利益+20万  12月23日暫定達成

            *28日に決算発表2社、答えは来週までまって!

            

            *11月4日現在

            現金が430万(130追加してるので)まで復活→243313アウト            

             マイナスが120万まで下がってるはず。→1691725アウト

            評価額が1030万台(130追加してるので)→12410708アウト

            利益+20万→10月10日から

            9953+5351+4564+8863=28731アウト

            *11月11日現在28731+8058=36789アウト

            *11月18日現在36789+14146=50935アウト

            *11月25日現在50935+2763=53698アウト

            *12月02日現在53698+2756=56454アウト

            *12月09日現在56454+3859=60313アウト

            *12月16日現在60313+5137=65450アウト

遅くなりましたが、まぐれですが 一応来年6月だけど暫定達成20利益

                 12月26日現在                         

④11月7以降

            毎週1万づつ利益  11月11日現在8058円アウト

                       11月18日現在14146円セーフ

                       11月25日現在16909円アウト

                       12月02日現在19665アウト

                       12月09日現在23524アウト

                      12月16日現在28661アウト

                      12月23日現在32092アウト

11月18日現在コメント③と④被ってるけど許して。決算発                       表で爆上げだと思ってまあした。

12月02日③の爆上げ予定分と④の毎週1万円利確予定分はまだ保有中です。

⑤来年1/1に続く。   生きてますように!  

 

の予想をしときます。

 

来週ですね。閑散相場とクロちゃんの影響で微下げです。大物トレーダーたちは南国でバカンス中です。今トレードしてるのは新人さんが見張り役、弱小自称トレーダーです。大きくは動かないでしょう。なんて勝手なことを言ってます。

来週は寒い季節を吹き飛ばすぐらいの暑い相場になってほしいです。

 

では、また来種お会いしましょう。バイ!