何とか少し、ほんの少しですがホッとした一週間でした。

2022年11月18日金曜日

 今週も無事(?)一週間終わりました。何とか少し、ほんの少しですがホッとした一週間でした。持ち株の決算も終わって、業績もそこそこなのに何故あらんとー。と悲観にくれた先週と比べたら持ち直しの兆し、わずかですが徐々に上に向かおうとしてくれてます。ダウも34000近辺だしこの辺でいったん下がる分にはま許容範囲ですが、次回の決算発表ももそこそこでしょうし、3月に向けて上がっていくことでしょう。ダウ好調の時にだらだら下がるのが嫌すぎです。因みにナスはぱっとしませんが、あそこはパット出なんで無視です。実は今回の決算発表でぐんって上がると思ってました。それだけ来年のアメリカの景気後退警戒されてるのかな?まーほかにも戦争やら、地震やらいろ、ビットコインやらいろあると思いますが。もしかしたら、戦争やってる間アメリカにお金集まって好景気続くんじゃないやろかーなんて考えたりもしています。来週から少しダウンだと思いますがダウ36000狙いに行くようだったら日経も追いかけるんでは年内30000いちゃうの?って話になっちゃいますが、ナイナイ!そうなったら持ち株も恩恵受けそうですが、いかんいかん、また勝手な妄想抱いています。最近、売ったり買ったりで意思が一定でないのはやっぱり個別株でやってるからかなー?そんなこんなで今週はやばそうな株は手じまい(損切ができないので)してます。売ったら上がるはあるあるですが、損切するよりはよいと思うので同値でも撤退した週でした。

以下

 

11月18日金曜日時点の数字です。

①現ナマ    567471      → 1266217 増698746 理想は4.3

②マイナス   1532341    → 1555161   悪化22820

③評価額       12553992 → 11846572   減707420

④利分        2514591     →  2528737       増14146

⑤銀行口座   700000

①現金は4.3前後維持務める。今週はやばそうな株からは撤退です。利確できた分もありますが、同値でも撤退した株も多かった。売ったら上がるあるあるですよね。そんなの知ったことじゃありません。でも下がったらラッキーですよね。そっから再度入っても良いし。損切りできないので傷口広げるよりは・・・・

②マイナス減ってませんね。そうなんです株始めた初期のころの大量に買ったク〇株が原因です(下品ですね)。当時は、動いてる株取引してたからな、アベノミクス初期だったから良かったものの今だったらおそらく高値ダイビングキャッチ状態だったでしょうね。損切りができないのもありますが戒めのためにも、持っておきます。いつかいつか・・・復活する?…ことも???ですが・・・。追加で買えばと思うでしょう。く〇株中のく〇株なんですよ。正直言って怪しすぎる。何故スタンダードに入れるのか、妄想でプライムに行くとか言ってるし、社長コロコロ変わるし、会長も怪しい人物だし。そうゆう時代にまたなったら面白い株ってことで・・・でもク〇株だよなー。

③金曜日は調整かな、もしくは微下げと思ってましたが全体的に戻したので薄利、もしくは同値で撤退しました。来週下げだとは思いますので、ナンピン用意。当然上がること期待してますが

④少し持ち株整理しました。利確できる分は利確。

⑤変化なしです。

 

前週の答え合わせしましょう。

 来週ですね。シンプルに他の要因除くでアメリカ。日本のみで考えてみる。

①10月11日から14日まで

今日のアメリカ雇用統計 良かったら株価下。(下というより奈落)

            今週→良かった。26100まで落ちました。

             悪かったら日経上。   26500~27500

            今週→cpi予想より良かったのにダウ日経800超え→予想外

             (予想より良かったら下がるんじゃないの?)

②10月17日から21日まで

14日のcpi 受けて    %が上がってたら株価下(したというより暴落)

            予想より上がってた。アバウトに26700から27300ぐらい

             %が下がってたら株価上  26500~27500

 

③24日から11月4日

持ち株決算発表ラッシュ

            現金が350万まで復活            

             マイナスが120万まで下がってるはず。

            評価額が900万台

            利益+20万

            *28日に決算発表2社、答えは来週までまって!

            

            *11月4日現在

            現金が430万(130追加してるので)まで復活→243313アウト            

             マイナスが120万まで下がってるはず。→1691725アウト

            評価額が1030万台(130追加してるので)→12410708アウト

            利益+20万→10月10日から

            9953+5351+4564+8863=28731アウト

            *11月11日現在28731+8058=36789アウト

            *11月18日現在36789+14146=50935アウト

④11月7以降

            毎週1万づつ利益  11月11日現在8058円アウト

                       11月18日現在14146円セーフ

11月18日現在コメント③と④被ってるけど許して。決算発                       表で爆上げだと思ってまあした。

⑤来年1/1に続く。   生きてますように!  

 

の予想をしときます。

 

 来週は下げです。下がんなかったら日経30000狙いに行きます。当然私は、追随しませんけど。いやしないんじゃないかな~。いやいやしない、しない。しませんって。と思ってます。

ですはい。明日から朝一で旅行なんでこの辺で失礼します。

 

また来週、良いご週末をお送りください。バイバイ!