2023年あけましておめでとうございます。

2023年1月7日土曜日 

 あけましておめでとうございます。昨年からずーっとキャンプ行ってました。寒かったです。山の上だったので朝方は、外に置いたものはカチコチに固まっていました。焚火で何とかなるわけもなく、電源サイトでいっぱい電気使ってました。電気のありがたさが良くわかりました。温泉併設のキャンプ場でした。珍しく通信機器が良くつながりました。

 それはさておき昨年の反省から見ておきましょう。

 2021年12月31日             2022年12月31日

 現金 2537765             835039

 利益    0               530389

 赤字 1365077                 1171713

 銀行                   219310

 

投資金額14644184              14686972→出したり戻したりしたから少し                                                                                                                                  違ってるような。

 

実現利益が530389、配当金が263502(税引き後)合計793891。配当金はお小遣いで使ってしまってます。*銀行口座が70万じゃなくて219310円です。出し入れで間違ってました。微妙に少し数字が違うみたいですが、大目に見てください。ここで大事なのはキャピタル、インカムと損益の縮小部分だと思うので。

 

昨年は厳しかったですね。ナンピンしても同値撤退が多かったです。一言で言うと、2021年11月からずっと調整してる感じの一年だったかな?今年はどうかな?正直解りません。前前年の11月から見るとかなりの割安株だとは思いますがまだ下値余地もあるような気もしないではありません。あまり気にしてると急に上がった時に置いて行かれるような気もしないではありません。

a ここ数年動かしていない株が(利益あり)    9銘柄    1499200円

b 2022年に追加保存株が(利益あり)       2銘柄   503800円

c 凍死してる死に株が(ダメ株)         4銘柄    3503200円

 ナンピンするにも怖い株です。

d 2023年頑張りたい保有株          21銘柄    8352355円

                                                                          合計       13858555円

dで来年も利益積立てていきます。要は現金とd合わせて900万ぐらいで50万ぐらいキャピタルあげてるから大体年利5.5%ぐらいで動かしてるかな?今年は今のところ厳しそうですが、半年後は解りませんからね!ぼちぼちやっていきます。

来年も生きていますように、明日から神社にお祈りに行きます。

 

と言うことで今週の数字です。

 1月6日金曜日時点の数字です。

①現ナマ    821643     →     712613     減109030 理想は4.3

②マイナス   1418491   →    1230029   改善188462

③評価額       12445342   →  12746326       増300984

④利分       2546683  →    2548679       増1996

 ⑤銀行口座   219310(70万から修正入れてます。間違ってました)

 

①現金は4.3前後維持務める。前年仕込んだ株で次の決算で大いに期待している株が8銘柄あるので数字次第では現金戻ってくるかな。2月中旬まで待てという感じです。*1銘柄は6月末で250.000ぐらいのキャピタル決まってます。今年は後の7銘柄で50ぐらい期待したい。

 

②改善されてるように見えますが、このままだと7月にまたマイナスが同じぐらいになります。

 

③7月に1200万ぐらいになるかな?

ナンピンした分少し薄利処分。遊んでます。

⑤219310(70万から修正入れてます。間違ってました)

 

7月1日までの予想です。

1銘柄    現金93万戻る     25万ぐらい利益 確定

T銘柄 145万現金70万戻る      4万利益

n銘柄 130万現金70万戻る           5万利益

s銘柄 120万現金60万戻る     5万利益

4銘柄  230万現金120万戻る    10万利益

合計     現金413戻る                49万利益

 

で計画立てときます。

 

今日は曇りなので家籠りしときます。明日から気温も上がり晴れるそうなので三社参りしてきます。神頼み!

 

では、また来種お会いしましょう。バイ!