普通に考えて株高になるわけないよね。

2022年12月16日金曜日 

 今週も寒い日が続きました。風邪ひきそうなので外出を極力避けてます。風邪?コロナ?解らないぐらいの症状だと聞くし、病院も熱出たりすると診察どころか、病院来ないでくれと言われるってのも、聞いたので注意してます。因みにめったに風邪ひかないし、ここ5年ぐらいもっとかな?かかってません。インフルエンザもかかった記憶がありません!いつかかかるんだろうな!免疫無いから、かかったらやばいかもね!

 それはさておき、今週はcpiからのfomc金利からのパうチャン講演とわくわくハラハラの週だったようですね。上がってはほしいんですが、こちは先週処分できる分は処分してるので上がっても下がってもどっちでも良い感じでした。上がったら厚く持ってる分を利確するし、下がったら薄く持ってる分をナンピンしていこうと思ってます。下がったら一年ぐらい下がり続けるから注意が必要かもですが。先週から漠然と違和感あったのですが、今までは悪い指標出るとアメリカ利上げが薄らいで株高に動く状態だったけど、結局悪い指標出ると不景気になるってことだから株下がるよね。誰かか叫ぶよね!不景気になりますって。普通に考えて株高になるわけないよね。どっちにしろ株価、下がんじゃないの?予想は予想で当たりませんが、基本下がることが多いような気がします。日経ってアメリカに追随するから。上がってはほしいんですよ。来年は、余力資金が240ぐらいだから、12か月で割って、毎月20ぐらいのナンピン覚悟ぐらいの気持ちでやっていきます。おそらく現時点で配当金年45ぐらいだからしばらく焦らず我慢強くやっていきます。年内はもう買いません。もう今年は終わりました。来週、再来週はこのブログ休むかもです。

 

 今週の数字です。

 

   12月16日金曜日時点の数字です。

①現ナマ    1208895 → 1769032     増560137 理想は4.3

②マイナス   1598851 → 1546911   改善51940

③評価額       11869582 → 11366522      減503060

④利分        2538115 → 2543252           増5137

⑤銀行口座   700000

①現金は4.3前後維持務める。厚めに持ってた分が買値まで戻ったので半分同値撤退しました。資金にだいぶん余裕が出てきました。できれば後200戻したい。

 

②木曜日にだいぶん改善されたのですがおそらく来週から市場のふいんき変わりそう。当たらないけど注意が必要な気がする。

 

③全体的に下げ止まってるけど来週から怖い当たらないけど!

ナンピンした分が木曜日に若干上がりました。何となく違和感あったので木曜日に処分してます。野生の勘ですね!当たんないけど!

⑤変化なしです。

 

前週の答え合わせしましょう。

 来週ですね。シンプルに他の要因除くでアメリカ。日本のみで考えてみる。

①10月11日から14日まで

今日のアメリカ雇用統計 良かったら株価下。(下というより奈落)

            今週→良かった。26100まで落ちました。

             悪かったら日経上。   26500~27500

            今週→cpi予想より良かったのにダウ日経800超え→予想外

             (予想より良かったら下がるんじゃないの?)

②10月17日から21日まで

14日のcpi 受けて    %が上がってたら株価下(したというより暴落)

            予想より上がってた。アバウトに26700から27300ぐらい

             %が下がってたら株価上  26500~27500

 

③24日から11月4日

持ち株決算発表ラッシュ

            現金が350万まで復活            

             マイナスが120万まで下がってるはず。

            評価額が900万台

            利益+20万

            *28日に決算発表2社、答えは来週までまって!

            

            *11月4日現在

            現金が430万(130追加してるので)まで復活→243313アウト            

             マイナスが120万まで下がってるはず。→1691725アウト

            評価額が1030万台(130追加してるので)→12410708アウト

            利益+20万→10月10日から

            9953+5351+4564+8863=28731アウト

            *11月11日現在28731+8058=36789アウト

            *11月18日現在36789+14146=50935アウト

            *11月25日現在50935+2763=53698アウト

            *12月02日現在53698+2756=56454アウト

            *12月09日現在56454+3859=60313アウト

            *12月16日現在60313+5137=65450アウト

④11月7以降

            毎週1万づつ利益  11月11日現在8058円アウト

                       11月18日現在14146円セーフ

                       11月25日現在16909円アウト

                       12月02日現在19665アウト

                       12月09日現在23524アウト

                      12月16日現在28661アウト

11月18日現在コメント③と④被ってるけど許して。決算発                       表で爆上げだと思ってまあした。

12月02日③の爆上げ予定分と④の毎週1万円利確予定分はまだ保有中です。

⑤来年1/1に続く。   生きてますように!  

 

の予想をしときます。

 

 先週、来週はどうなるだろうね。fomc次第。0.5だったら横横。その時の情勢次第。以上だったら下落。以下だったら上昇。でも不景気になるのに株上昇ってのも考え物だよね!誰かが言い出すよ。「不景気に入りますって。」下落じゃん。なんだかな~。要はその時の気分次第で決まるんだろ~。身もふたもないね!正直解りません。先に動いたからしばらく様子見します。上がると思って先に動いたからね。上がってはほしいです。

って先週書いてますね!来週からふいんき変わりそうです。指標もパうチャンが気に入る数字が出ないと金利あげ続ける言ってるから、株が上がるわけないよ。おそらく世界中のお金がアメリカに集まってんだよ。高くてもみんなアメリカのもの買ってんだよ。戦争終わらないとアメリカのものみんな高くても買っちゃうよ!インフレ根強いよね。反対に指標が悪くなると誰かが叫ぶんだよ不景気が来るよ~って!株価下がるよね!今年は何とか生き残ったみたい!良かった!

以上

 

 寒いので引きごもり気味ですが、来週は晴れたら外出るようにします。人混み避けますが。それでは来週?来来週?それとも来年までかな?よいお年を!一応あいさつしときます。   バイ