私の持ち株、上昇してます。

2023年1月27日金曜日

 今週もお疲れ様です。気温も下がって寒い日が続きます。今週も温泉、温泉と思い玄関出たら、雪積もってました。うっすらとですが、余裕で滑るぐらい。。。。当然、外行けません、家で株式眺めて、ラジオばかり、聞いてました。風も冷たく結構吹いてましたが、あまりの運動不足で、風が収まったぐらいに、打ちっぱなし(ゴルフね!)行きましたが、風は冷たいし、腰回んないし(これは、いつものことか!)で、何とか乗り切った一週間でした。あー寒かった。

 それはさておき、今週は日経、ダウとも上昇、強かったのかな!特に日経は、火曜日に早々と27000回復、もう下がるだろう、もう下がるだろうと、思ってたのですが、高値で崩れることなく推移です。途中、ダウ下がったのに、下がんないし。結局、火曜日から金曜日終わりまで、27000上をキープだから、ここまでくると、もう、一段高あるんじゃないの、なんて考えてもよさそうですが。。。。ですが、私は、我慢できませんでした。この辺が、億り人になれないのだと痛感しました。

 因みに、私の持ち株、上昇してます。前にも話しましたが、前回の決算で、急騰するつもりで持ってて、上がらず。今回の決算も、おそらく、好業績のはずの物件が、急に利確体制に入ったので、我慢できませんでした。おそらく後1,2週間後の決算発表で、急騰すると思いますが、我慢できないものですね!途中ダウ下落したから、1/3づつ処分しちゃいました。用心深いちゃー、用心深いですが、チキンと言われればチキンです。まーでも、終わったことは仕方ないし、結構な高値圏まで、来てますからね!あまり上がりすぎると、またfomcで、パうチャン切れるかもしれんし、決算発表中のfomcでもあるし、日銀総裁チェンジもあるし、ビビッて正解だったかもですね!良い方に考えましょう。来週月曜日からが、ちょっと面白そうです。その後に控える、イベントも気になるし、案外どうなるかわかりませんね!では今週の数字見ましょう。

 

  1月27日金曜日時点の数字です。

 ①現ナマ     534545    →  3227817   増2693272 理想は4.3

 ②マイナス    1067905    →   716563       改善351342

 ③評価額       13100094   →  10782036         減2318058

 ④利分        2562255      →   2586127             増23872             ⑤銀行口座   700000  

        

 

①現金は4.3前後維持務める。気分は決算発表後の急騰、決算前は若干下落を、イメージしてたので、びっくりしてしまいました。ここで耐えれれば、おそらく私も億り人なんでしょうが、我慢できません。1/3売っちゃいました。おかげで潤沢資金。決算悪かったら、ナイスなんですが、おそらく決算悪くないです。好決算でしょう。答えは、来週、再来週、再来来週までには出ます。ナイスチキンか、単なるチキンかこうご期待です。

 

tob清算してしまったらマイナス25万ぐらいマイナス増えます。ので、現状はマイナス95万ぐらいです。マイナスが、かなり減りました。250ぐらい処分してますが、それでもマイナスが35も改善してます。

 

塩漬け株は、別として、期待株250処分で持ち株減です。当たり前チャー当たり前!

④チキン利確。微益で250ぐらい処分ですよ。売ると上がるんです。売った後も上がりました。上がったから売るんでしょうが、握力なさすぎです。

⑤変化なし

 

7月1日までの予想です。

1銘柄    現金93万戻る     25万ぐらい利益 確定

T銘柄 145万現金70万戻る      4万利益

n銘柄 130万現金70万戻る           5万利益

s銘柄 120万現金60万戻る     5万利益

4銘柄  230万現金120万戻る    10万利益

 

合計     現金413戻る                49万利益

       現金428戻る     48万利

       現金271戻る    45.7万利

1月27日現在は

1銘柄    現金93万戻る     25万ぐらい利益 確定

T銘柄 120万現金45万戻る      3万利益 1月20日利確25万分利確 

    85万 現金10万戻る     2万利益 1月27日利確35万分利確

n銘柄 130万現金70万戻る           5万利益

     73万現金13万戻る     4万利益 1月27日利確57万分利確

s銘柄 120万現金60万戻る     5万利益

4銘柄  270万現金160万戻る    10万利益 1月13日までに40万追加

    205万現金95万戻る     9.7万利益1月27日利確65万分利確

 

で計画立てときます。

7月1日までの予想の数字解りにくいですね。取り合えず自分が解ればよいです。ほかの方は見ないでください。7月1日まではこれで行かせて。次回考えます。

 

さて、来週ですね。個人的には、現金320だから、明日にでも動かせる物がある。最悪、tob利確してしまえば、410ぐらいは、余裕で現金あるから、ニュートラル状態です。常に、このぐらいの、余裕で、運営していきたいものです。わけもわからず、ナンピンはよしましょう。と、自分に言い聞かせます。日経27300が、高いか、安いか、ですよね!何とか、助かってる命だから、この位置でのナンピンは、ご法度にしましょう。この位置で、個別が最安でも、日経下落したら、更に、下落するのが良くわかりました。この時期に、最安更新してる株は、日経下落したら、やっぱり下がります。と自分に言い聞かせます。ナンピン御法度だ。今、日経五年チャート見てます。コロナ前の下が18948、だけど何となく20000真ん中、コロナ直前上が24115、コロナ2020年3/16が16358、ガンガンお金突っ込んで、22500が半年ぐらい続く、それから更に、お金突っ込みすぎて30700がトップ、下が24600 、直近下が25600上が29200、最直近が上28500

下が25600

シンプルに考えると

コロナ前参考にならんね! 下 18948    真ん中 20000    上 24115

 

コロナ後お金じゃぶじゃぶ

超非常事態   16358 (数年前から、パンデミックって

               メディア操作されてたような、今考えると)                

非常事態    22500

まだ足らんか、更に、お金じゃぶじゃぶ  とどめに、じゃぶじゃぶ じゃ~!       

        30700 やりすぎちゃった

        24600 恐怖煽りすぎ。じゃぶじゃぶでもやっぱコロナ こわ~

30700。24600は世の中不安定過ぎをいいことに機関、投資家無茶苦茶でディアも煽りすぎ。無茶苦茶不安定だとこうなるかも。

なので直近は29200超えたら未知との世界 28500ちょっと割高だけどあるかも 25600下がりすぎだけどあるかも。

結論26500以下50万

  26000以下50万

  25500以下50万

  25000以下50万

  24500以下50万

  24000以下50万

  23500以下50万7月以降対応可能

  23000以下50万

  22500以下50万銀行口座崩す

  22000以下50万配当金ぶち込む

  21500以下凍死確定

  21000以下北極凍死漬け確定、その心は、.温暖化にでもならんと、解けません。

  まーしかし、気にすんなって!株価8000円の民〇〇の時代でも普通に生活できてたから。車もぶんぶん走ってたし、仕事も忙しかったような時代ではありました。

 

と言うことで、今週も、幕が下りました。寒いよねー。寒いうえに、曇りで、雨降ったり、粉雪、舞ったりしてるから、遠出ができません。先週も、ボヤいてたと思いますが、行くときに、雪降ってたり、積もってたりすると、安全面考えるよね~。少し暖かくなってくれることを、祈りつつ、今週はこの辺で、バイならです。また来週。