今週は、日銀ひやひやしましたね!

2023年1月20日金曜日 

 今週は、日銀ひやひやしましたね!株やってるというか、めいっぱい買ってる私としては、ラッキーでした。株、詳しい人(機関、大口さん、有名トレーダー)は資金保有したり、空売りしてたんだろうなー。クロちゃんも、本当は、自分で幕引きたかもね!このインフレに乗じて、軽く金利いじっって、交代したかったかもですが、なんせ日本は賃上げ方向に、向かってもいるし、経営側も、そちら方向に向いている最中でしたから、案外、九死に一生を得た、のかもしれません。本当、恐怖感じました。年始から凍死してたかもしれません。と言うことで、期待を込めて持ってる、一銘柄1/10微益まで来たので利確しました。決算発表前で上がっていくとは思いますが、決算もおそらく爆益だとは思いますが、それでも円安・円高どっち、てのもあるし、戦争等々まだまだどうなる?ってことで、チキン過ぎますけど、安全第一で行きます。単価下げれるところまで戻ったら、またナンピンするけど、ほぼ上がっていくと思います。

 

 1月20日金曜日時点の数字です。

 ①現ナマ     323839  →  534545     増210706 理想は4.3

 ②マイナス    1146165   →   1067905       改善78260

 ③評価額       13222212    →   13100094          減122118

 ④利分        2551927  →    2562255              増10328             ⑤銀行口座   700000  再三の修正です。やっぱ219310は間違いです。

        

 

①現金は4.3前後維持務める。今週少しチキン入りました。だから大きく勝てないんですよ。

tob清算してしまったらマイナス25万ぐらいマイナス増えます。ので、現状はマイナス130ぐらいです。第一週から見たら微増傾向。上向きかな?アメがどっちにしろ下落していくと思います。今年は、今のところ!できれば日本の決算発表まで大幅下落は待ってね!おねがいしますだ~。この辺が神頼み!

 

③チキンで一部利確です。持ち株減

④チキン利確。クロちゃん発表前は、まだ利益出てなかったので、チョーひやひやもんです。ヒヤヒヤするような、取引したらダメですよね。下がって頂戴、ぐらいの気持ちで、取引しないと。今、めいっぱい突っ込んでるので、今週は恐怖を感じました。今も、日本利上げか?とか、聞くとヒヤヒヤします。

⑤再三の修正で申し訳ありません。70万ですね。通帳の記帳、前ページ見てました。冬はページ静電気でくっつくし、指はかじかむし、急いでいたしで、間違ってました。

因みに、70万は、今現在、日経24000割れないと使わないぞ。と言う意気込みです。割れたら、全部1570に突っ込んでやる。ぐらいの気持ちです。ま~、その時になってみないと解りませんが。

 

7月1日までの予想です。

1銘柄    現金93万戻る     25万ぐらい利益 確定

T銘柄 145万現金70万戻る      4万利益

n銘柄 130万現金70万戻る           5万利益

s銘柄 120万現金60万戻る     5万利益

4銘柄  230万現金120万戻る    10万利益

 

T銘柄 1月20日チキンでT銘柄25万減 1万利

なので 120万現金45万戻る                 3万利

合計     現金413戻る                49万利益

       現金428戻る     48万利

 

1月20日現在は

1銘柄    現金93万戻る     25万ぐらい利益 確定

T銘柄 120万現金45万戻る      3万利益 1月20日利確25万分利確 

n銘柄 130万現金70万戻る           5万利益

s銘柄 120万現金60万戻る     5万利益

4銘柄  270万現金160万戻る    10万利益 1月13日までに40万追加

 

で計画立てときます。

 

来週ですか。正直読めませんね。今週アメだめでも、日経上がっちゃいましたからね。日経強いのかな?解らんと言うより、狙ってるのがナンピンできればいいな~。ぐらいしか考えてません。再来週から、私んところは、決算発表ラッシュなので、来週は単価下げれるのがあったら買いかなー、ぐらいです。何とか資金も50ぐらい、できたし、tob分、利確すれば、更に90ぐらいできるから、狙いどころ探りながらかな。塩漬けはほっといて、今狙ってる分が、安くなたら買いで行きます。決算、悪い会社は狙ってませんので、狙ってるのは爆益?(増益かな)のはず。ですが、決算良くても、上がらなないんだよなー。前回の決算でなぜ上がらい。。。。なんて考えると。。。なんで?????です。

 

寒い日が続きます。先週スキー(ボードね!)でも、って言ってましたが、天気悪くて、行けませんでした。行ったんですけどね!雪じゃなくて雨降りました。着いた瞬間に結構な雨!濡れたくないし、私、コケないんで、濡れないんです。雨で濡れたくない!じゃ今週と思ったのですが、なんか寒いので、温泉回りします。天気は少し良くなるけど、週明けは寒波、晴れさえすれば行きたいけど、雪降るとさすがに事故が怖い。帰るときに降るのは、もう諦めますが、行くときに降ると安全面考えますよね!

いけるかな?いけないかな????

 

???ばっかりの来週だと思います。良い週末を。それではバイバイ!