残念ながら戻り切れてません。

2022年10月7日金曜日

 今週も一週間お疲れ様です。何とか日経も戻した週だったのかな?残念ながら私が仕込んでいる株は戻り切れてません。かなり戻してはいるものの最後の伸びが・・・・て言う感じです。含み損もかなりの金額になってまして面白くありません。よって最安に指値置いてほとんど見てません。まさに今日アメリカの雇用統計発表ですね。悪かったら株式上がる?らしいですが?なんで???となりますよね!常識に考えて。悪かったら金利上げない観測らしいだから、らしいですが、なんか変。株やってる人だったら常識なんでしょうね。ま、来週はcpiも控えてるけど、雇用統計悪かったら来週のcpiぐらいまでは上がんのかなー?なんて漠然と考えてます。良かったら・・・奈落?でしょうね!そんでcpi通過で上がっても下がっても日経27500から26500の調整入っての、来月11月は8日ぐらいからアメリ中間選挙あるし、それまでにかすかな期待で上がってほしいです。日本は10月後半から中間決算もあるし、そんなに悪い数字じゃないような感じもします。(実は大いに期待してます。)しかし原油減産の話も出てきてるからどうでしょうね。アメリカは原油関係ないか、今や資源大国でしょうから!ちなみに9月30日までは外人は6か7週連続で売り越してたらしいですよ!今週は日経戻してるから、流石に買ってるでしょうけど!持ち株の個別銘柄の売り買い見たら、売り残が今日の出来高の12倍ぐらい、買い残300。現物で買ってて今日の雇用統計次第で現物処分の更に売り仕掛けなんてやられたらまだ下がりそうだけど、・・・。ロウ戦争を発端の欧州危機とか、c国経済とか新興国危機とかネガティブ要因が多いから売り方優勢かな~。ひえ~って感じですね!下げ止まるところ探すのも面白いけど、そこまで資金持つか、ですね。外人売り越してるときに買ってた私がバカでした。かなり下がりましたからね、戻ると思って300ぐらい買い越(ナンピン)してます。と言うところで今週の数字見ましょう。

 

 

 10月7日金曜日時点の数字です

①現ナマ    316491   → 782482   増465991 理想は3

②マイナス   1819483 → 1574949    改善244534

③評価額      11663450  → 11459584     減203866

④利分     2460211 → 2477802  増17591

 

①現金は3前後維持務める。50戻してます。調子こいてナンピンしてたらあっという間に少なくなってます。本格的な下げ到来かも。ナンピンも注意が必要です。

今週→ 薄く仕込んでる分は戻すんだけどなー。大量に仕込んでるのが戻りません。

 

ナンピンしてさらに下がってナンピンだもんなー!戻らないところ見るとやばいね!あっという間に50ぐらい下がりました。ナンピンの意味が全くのゼロ。今までになかった現象です。

今週→流石に今週もどっしてるけど大量に仕込んだ分が買値まで戻ってきません。やっぱり一気に仕込むとやばいですね。何処にも其処を仕切ってる大口さんがいるみたい。

 

ナンピンで持ち株もかなり安くなってるんですがそれ以上に値下がりが厳しいです。決算に期待ですが、それでも上がらなさそうです。追い込まれてきました。ピンチです。持ち株値まで上がってくれたら調整できて、少し余裕も生まれるんですが・・・・どうでしょうね。

今週→結構戻しているものの大量に仕込んでる分が戻り切れずです。

 

④今週は一切利確できずです。マイナス669は取引上の預かり金ですので戻ります。永久保存の分は利確したくないですが、もしかしたらその持ち株も買値まで戻ってしまうかもですね。絶対戻んないど思ってましたがもしかして戻ってしまうのかな?株って恐いですね!

今週→長期保有分が目標値まで来たのでまた部分的に利確。こんな時期でも上がる株あるんですね。

 

 来週ですね。シンプルに他の要因除くでアメリカ。日本のみで考えてみる。

①10月11日から14日まで

今日のアメリカ雇用統計 良かったら株価下。(下というより奈落)

             悪かったら日経上。   26500~27500

②10月17日から21日まで

14日のcpi 受けて    %が上がってたら株価下(したというより暴落)

             %が下がってたら株価上  26500~27500

 

③24日から11月4日

持ち株決算発表ラッシュ

            現金が350万まで復活            

             マイナスが120万まで下がってるはず。

            評価額が900万台

            利益+20万

         

④11月7以降

            毎週1万づつ利益

 

⑤来年1/1に続く。   生きてますように!  

 

の予想をしときます。

 

今週は打ちっぱなしばっかり行ってきました。家でちゃんと料理して規則正しい生活してました。だいぶ、涼しくなってきて時折暑い日もありましたが、昨日から急に冷え込んできました。長袖持ち出して今週は半そでを少しずつしまい込んでます。寒暖差が大きくなってきてますので健康に注意しながら生活していきたいと思います。皆様も健康にお気をつけてお過ごしください。健康第一!それではまた来週お会いしましょう。

 

あ!今週3連休は、明日雨20%、明後日雨80%、明々後日雨90%、また火曜日から晴れるんかい!ですが家いてもつまらないので日帰りで温泉でも入ってきます。雨強くなかったら旅になったりして!

 

それでは、また。バイなのです。