アメリカはおそらく、実力以上に、株価抑えられてるのでしょう。

2023年3月3日金曜日

 早いもので、今年も2月が終わってしまいました。今週は、車検で車をディーラーさんへ持って行きました。10年、もうすぐ10万キロ、悪そうなところ全部やってくれで、18万3千円なりです。2泊3日でした。

 ダウは2/20、34000からの下落で、下が32500ですか。インフレ再燃で下降気味。日経は、27500を境に行ったり来たりでしたが、本日、金曜日に、なんと、なんと、28000を狙いに行ってます。アメさん、景気が良くて、利上げ懸念で、株安。アメさん景気が良くて、株高になりそうなのを、偉い方が、一生懸命、利上げやるぞ、やるぞと言いつつ株安に、持って行こうと、必死なように見えます。今のところ、下降気味だからこのままだったら次回も、0.25で済みそうだ。アメリカ好景気!アメリカはおそらく、実力以上に、株価抑えられてるのでしょう。アメリカしばらく、暴落無しとみる。さて日本、アメさん景気が良いし、3月権利取りプレイ中だから、上がると見た。ここ1・2週間余り取引してないので、しびれ切らして、上記、言い訳で3銘柄チャレンジしてしまいました。3銘柄仕入れちゃいました。どうなることやらですが、買うと下がるし、売ると上がるしで、ほんとどうなるかです。今日、買値まで戻ってきましたが、またやらかしたかな?と思い、50だけ銀行口座に移動させました。次々にやりそうです。軌道に乗るまで新規は心配だー!

 

  それでは、3月3日金曜日時点の数字です。

 ①現ナマ    2489252 → 1263002      減726250(50は銀行口座) 理想は3.1

 ②マイナス    626455  → 488243     改善138212

 ③評価額   10961444  → 11831256  増869812

 ④利分         2636862   →  2642212     増5350              

⑤銀行口座      1900000

      

①現金は3.1前後維持務める。72万ほど新規で3銘柄仕入れました。アメリカ景気良好、日本3月権利取りプレイ中、日経28000狙いに行ってる。下がるはずがありません!カッコイイ~。内心ヒヤヒヤですが!よく見てる株ちゅばーが1月から3兆円ぐらい売り越してるって言ってました。これおそらく個人だよねって言ってました。当たっててくれ!あなたに責任は無いです。私が信用してしまっただけです。おねがいあたってて!真面目な話、と言うことは7月までは27500までキープ。もしかして29000,30000ぐらいまで買って、そこから空売りで、27500まで落として、また釣り上げてが、延々延々7月ぐらいまで続くとか?イヤー!都合の良い妄想ですのでまねしないでください。誰もまねしないよ!あくまで天変地異とか某国が暴挙に出ない限りのお話ですが!

 

tob清算してしまったらマイナス25万ぐらいマイナス増えます。ので、現状はマイナス75万ぐらいです。期待株上がってます。利確考えましたが3月末の権利取りまで、まだ時間があるのでしばらく保有です。新規株は買値のまま。長期保有株と3月権利プレイ株が上がってます。利食いするまでが勝負です。来週から少しずつ処分します。

 

③現金に余裕があったので、この時期どうかなとも考えましたが、強い日経?と言うより、落ちない日経を信じて、新規を増やしました。神様、仏様お願いします。

 

④車の車検で、外出れなかったので、ポチポチデイトレしました。どの銘柄だか、すでに忘れました。買いたい銘柄はいっぱいあるんですが、調べると時間かかるしこれ安いよな、でも思いっきり突っ込めません。

⑤使ってしまわないように50入金しました。190になりました。

 

 来週ですよね。ダウは更に1000下落金曜日に31750ぐらい。日経は27500±500ぐらい。でも、やっぱ、上は難しいかな~。27500から27000ぐらいを行ったり来たりでしょう。しばし様子見。と言う先週のコメント。ダウ、上がっとるやないかい32500±500ぐらいで行きなさいって。どうせ上がったら、たたき落されるんだから!日経もやっぱ上がってるし、ことごとくはずれやわ!当たらない予想です。様子見と言いつつ買ってるし、どうなってんねん!は~心配!今週も終わったし、来週考えよう!

 

 車戻ってきたので、土、日は旅しましょ。温泉入ってきます。月曜日まで元気だったら、今シーズン、ラストボードまでやってこようかな?

 

それでは、また来週、バイです。