日本国内に工場作って輸出するんだったらこのまま円安で

2023年9月29日金曜日

 今週もお疲れ様です。権利落ち日の週、ということもあり日経下落してますが、32000切っちゃうと流石にやばそうです。8月に31275があるので何ともですが、そこ切ったら少し考えないといけないですね!アゲアゲの思考自体、修正入れないとまずいかもです。私は今週も買ってしまいましたが!ダウも元気なく下落基調。アメリカ景気が良いから利上げする。アメ株下落。アメ株は上がりずらくて景気後退も意識されるから円買って日本株投資ってわけにはいかんのかい?アメリカまだまだ景気良いし金利上がるしって、個人的には思ってます。→ここが間違いかな?円安に振れていくだろし、アメリ金利上昇終わんないと円安続くし、上ちゃん学者だから、アメの金利上昇、目途立たないと為替介入なんてできないだろうし、日本の金利上げたらそれこそ破綻するだろうし、西側連合も、やっぱ、アジアの工場は日本だよなって、やっと気づいたことだろうし、上ちゃんも日本国内に工場作って輸出するんだったらこのまま円安で、って考えるからほっときそうだしね!資源がない日本!もの作るときの材料上がるじゃんって、それはそれ海外投資してその国の発展に貢献してきた日本の実績と、作ったもの、安く、其れなりの価格で提供しますからってことで、安く仕入れできるんでないかい。その辺はよろしくやってるでしょう。日本のビジネスマン(官僚含む)なめんなよ!ぐらい褒めときましょう。賃金無理に上げなくても、今ぐらいでも平和に豊かに暮らせてるし、どうせ賃上げできるのは、真ん中以上の暮らしができている人たちだけでしょうし!真ん中以上の人の賃上げやめて、真ん中以下の人賃上げすればよいと思うけど。なんて良くもわからないこと書いてしまいました。まだまだ目線は上上です。今週の数字行きましょうね!因みに今週で、ほぼ、ほぼ現金使い切りました。10月は利確できないと様子見になるかな?

 

      9月29日金曜日時点の数字です。

  ①現ナマ            293620 → 108794        減   184826   理想は2.25

 ②マイナス            205363 → 307621        悪化  102258 

 ③評価額         12841217 →12876766     増      35549       

 ④利分               3247279 →  3250260      増       2981           

 ⑤銀行口座             2700000→2750000 5万銀行口座へ

 

①現金は2.25前後維持務める。新規でも広く浅く買ってます。今週も下がったので仕入れさせてもらいました。32000切っちゃって少し不安ですが、目つぶって買ってます。

②日経、下がった割には、マイナス10万ぐらいで済んだ~。来週からもう一段、二段下がりそう。

③あと現金10万になってしまいました。10月はもう買えません。少し利確させてください。できなかったら証券口座に無いので買えません。銀行口座に移してるとポジポジ病防ぐのに良い。

④年末までは強気です。が果たしてどうなるか。31200ぐらい切ったら本当にしばらく引退しときます。

⑤275万。5万だけ銀行口座へ移動させました。

 

 来週ですね!日本信用してええよ~。海外の人。お願い買って~。日経32000はおいしいよ~。と思ってるのは私だけでしょうか?答えは来週!来週はもうわかりません。神様、仏様、海外のかた~状態です。最後はやっぱ八百万神にお願い。と先週書いてますがやっぱり海外の方売ってるみたいですね!しかも結構大量に。どうなることやらです。不安な週末をむかえます。来週はおそらく下がるかな?持ち直しても最終日かな?

 

それでは、よい週末を!バイ!