来週は上です。上です。上で推移ししてもらわないと困ります。

2023年3月11日土曜日

 今日も朝から天気がいいですね。この記事も、とっとと終わらせて、ドライブ行きたいぐらいです。さっそく、今週の動きを、確認しておきましょう。アメリカさん、ダウは、33500辺りから、ずっと下げて、32000ぐらい。何となく、一貫して下げ。出てくる指数が、あんまりよくないのかな?日経は、28000抜いて28800、もしかして29000行っちゃうの、だったのですが、金曜日に、28000まで戻ってしまいました。結局、どっち行くんでしょうね。ダウは、もしかしたら、30000から34000をうろうろさせたいのかな?大きな下がりも嫌うし、大きな上がりも嫌う。パうチャンはじめ、他の総裁たちも連帯して、株価上げさせず、下げさせないような、発言してるようです。32000ぐらいを維持したいのかな?勝手な妄想ですが。さて日経どうでしょう。結局28000まで落ちちゃったけど、結局上向かうんじゃない。3月の決算取りプレイ中だし、持ち株は決算、良かったしで、3月末近くまでは、保持しながら、一部利確しながら、様子見ながらの取引です。実をいうと、保有株、処分出来て、持ち株も減ってましたので、金曜日の急落で、先週からの新規で、ナンピン勝負かけました。だから日経上がってと言うことに成ります。完全に、自分勝手な日経上がってです。

 

と言うことで今週の数字

  3月10日金曜日時点の数字です。

 ①現ナマ   1263002  → 1168750      減94252 理想は3.1

 ②マイナス    488243  → 475812     改善12431

 ③評価額   11831256   → 11958180   増126924

 ④利分        2642212    →  2662453    増20241              

⑤銀行口座      1900000

      

①現金は3.1前後維持務める。先週からの新規で、勝負かけました、と言ってる割には、現金減って無いじゃんて、思っている人、いるよね。そうなんです。今週、数年漬け込んでた株が、戻っちゃたんです。決算発表もダメで、期末配未定。仕入れるだけ赤で、売るだけ赤っぽい株まで、上がってきちゃってる相場ですから。今期もダメかなと~、思って、蓋してましたが、微益出たので、とっとと売っちゃいました。金曜日に、買値より下がりましたが、打った値段より高い日もありました。これを使って新規勝負。我に幸運を!って心境です。

 

tob清算してしまったらマイナス25万ぐらいマイナス増えます。ので、現状はマイナス70万ぐらいです。期待株上がってます。利確、考えましたが、3月末の権利取りまで、まだ時間があるので、しばらく保有です。長期保有株と3月権利プレイ株が上がってます。利食いするまでが勝負です。来週から、少しずつ処分します。期待株、じわじわ、3末に向かって上昇してるように見て取れます。が、金曜日にかなり落されました。新規株も、下がったのをいいことに、ナンピンしちゃいました。

 ここで久しぶりに、糞株談を。捕まってた株は、このブログを、書き始めた時は、7個から9個ぐらいあったと思います。何とか業績がいいのは、ナンピンしたりして、昨今の株高もあり、現在は、ほぼ諦めてる糞株が3銘柄。今週なぜか、2番目に、糞株と思ってた株が、処分できました。と言うより、やっと離れられたという感じです。株初めのころに勝った、3スターズ糞株です。あと2つ、いくらはまってるかって?2001200と1026700です。2001200は、以前にも書いたと思いますが、私が認定します。仕手株です。おそらく悪いこと、いっぱいしてそうです。大株主も怪しいし、社長もコロコロ変わるし、社長に就く人も怪しすぎです。もう一個の1026700は、コロナ前に近くまで戻したのですが、買値までは戻りませんでした。実は、前の高値がこれだからと思って、その下ぐらいまで、価格合わせると、その価格したぐらいまでしか戻らないという、aiバチバチ使ってるか、使ってる証券会社の保有株かってぐらい、見事な操縦株。業績が悪いわけじゃないのに。2001200はキングオブ糞株です。1026700は時期が来れば戻ると思いますが、新規の株が利確できたときに株価が程よい時だったら再チャレンジも・・・。でも大体新規株うまくいくってことは株価も上がってるからかえなっ買ったりする。で漬物になってるのかも。

 

③株高で現物が少なくなってましたので、日経の強さ信じて金曜日下がったのをいいことに先週からの新規株ナンピンしました。吉と出るかどうか!よろしくお願いします。

 

④株高でポチポチ利確してます。が3末の権利どりもしたいし、持ち株も少なくなってきたしで、悩ましいです。で先週からの新規株で勝負に出てます。

⑤現在190。

 

 来週は上です。上です。上で推移ししてもらわないと困ります。なんですが、アメリカも、銀行破綻とか、指数が良すぎるとか、いろいろ聞こえてくるし、どうでしょうかね。今週ナンピンした勝負株は、前期どっかの国で事業失敗してて撤退、大赤字。がん~ガン~gagagann~と株が下がってて、その国撤退。もともと、業績良かったから、撤退したら、赤字無くなるだろうと!なくなるよな?1.2.3と赤時幅減少傾向、3末の決算期で、赤字完全に無くなるだろし黒転期待。期末に向かって、なぜか、毎年利益増えていくっぽいから大丈夫だ~。だけど、日本の金利高に弱い企業と推察、どこもですね!金利が上がんなかったら、4月末の決算発表で、黒転、&、来期通期見通しで、爆上げ必死なんて、ダメですか?4月末の決算発表が楽しみです。当然、この間、上がったら、株数調整はしますが!

 日本の金利、上がらんよね!上がったら日本、破綻するよね。だから買った!一応、理由がある。だ、だ、だ、だいじょうぶだ~!

 

今週はここまでです。昼ご飯食べて、シャワー浴びて外行きます。

 

それでは、また来週、バイです。