金利高いからって、預金ばかりしたり、劣後債みたいな、有利なものに投資しとくと痛い目見るよの週

2023年3月25日土 曜日

 今週も何とか持ちこたえた週ですか?金融不安等々、下がる材料は尽きませんね!悪い情報しか、耳に入ってこなくなってるのは、気のせいでしょうか!それはさておき、日経は、27000を下回らないのでやっぱ強そうです。金融不安!銀行破綻のニュースでもない限り27000割らなさそう。ダウも強いんじゃないの!32000前後の動き。アメリカ、金利あげても経済強いんだろう?考えてみたら、地域不安抱えてるお金持ちは、何でもかんでもドルに換えて、その国に投資してるんじゃないの。金利高いからって、預金ばかりしたり、劣後債みたいな、有利なものに投資しとくと痛い目見るよ、なんて警告発せられた、週のように感じました。結論アメリカ経済強し、日本もつられて強。株高!こうなってもらわないと困る!ほぼ全額、証券会社の資金、突っ込んじゃいました。だからアゲアゲでお願いします。190万銀行口座に移しといてよかった。ダメだったら9月まで凍死しときます。あ!6末で90万ぐらい現金化できるな~。7月から9月まではそれで少し動けました。

 

と言うことで今週の数字

  3月24日金曜日時点の数字です。

 ①現ナマ       479303        →    109601        減369702 理想は3.1

 ②マイナス      942690   → 929058      改善13632

 ③評価額   12189702   →   12574434     増384732

 ④利分         2671406   →     2672804        増1398              

⑤銀行口座        1900000

      

①現金は3.1前後維持務める。6月末にtobが100万ぐらい戻ってくるので。新規再再度下がったのでナンピン勝負に出ます。おそらくダメだったら7月ぐらいまでお休みモードに入ります。プチ凍死です。ほぼ現ナマ使い切ってしまいまっした。勝負かけてます。

 

tob清算してしまったらマイナス25万ぐらいマイナス増えます。ので、現状はマイナス120万ぐらいです。長期保有決め込んでた株(利益あり)が46万ぐらい上がってたんですね。売るつもりのない株です。結局46万ぐらいマイナスになってます(まだ全然利益ありますが)。今週は少し戻したかな。銀行株のマイナスが少し改善されたかな。

 

③新規株、更にナンピンしました。第三の塩漬け株っぽくなってきてますが。3末ぐらいまでには戻して。ちょっと買いすぎました。今週買った分は早々に返済希望です。よろしくお願いします。と先週書いてますが、戻りません。今週3末向かえますね!上がんなかったら漬物確定です。

 

④下で指値置いてた株が、勝手に約定してました。上がったのですぐに売りました。完全に遊び株です。今週も微益です。

 

⑤現在190。変化なし。

 

 来週は、28000奪回するんじゃない。奪還してもらわんと困る。するよね!おそらく。するよね~、お願いします。だって、アメリカ経済強いから利上げしてんだから、するに決まってるよ。どっかの国が変なことしない限り。祈りながら来週を待ちます。

27200ぐらいまでしか戻しませんでした。今週期待してます。

 

今週は、天気悪かったので実家に遊び行ってきました。なんてことなく、のんびりと過ごしました。

 

それでは、凍死してなかったら、また、来週!なんですが、3末終わってそのまま下がったら、資金尽きてます。6末過ぎまで投稿できませんよろしく。

では、バイバイです。