経済強いと判断してます。株高に動くんじゃないの?日本もそれにつられて上だよ!

2023年3月17日金 曜日

 今週も終わりました。日経は月曜日持ちこたえたように見えましたが、火曜日から下落、水木と下値模索、金曜日に少し持ち直したのですが、戻りきれずですか?26700ぐらいまで行っちゃったのかな?ダウは31500から32300近辺。日本は金利動かないと見てますが、アメリカは債権金利上昇で銀行破綻、インフレ退治の弊害が見えてきました。迅速な対応で今のところ影響、軽微ぽいけど!他にも、また、出てこないことを祈ります。こちらは、日経の下落で仕込んじゃいました。どうしよう、ヒヤヒヤものです。アメリカは、一貫してインフレ退治だから、まだまだ金利上がっていくでしょう。それだけ経済強いと判断してます。株高に動くんじゃないの?日本もそれにつられて上だよ!買ってしまったから上がってもらわないと困ります。大体金利あげてる最中は、経済強いから株高。金利上昇無くなってから、下落の始まりだよ!そうなってもらわないと困る!6月末のtob確定分で、強制的に100万ぐらい戻ってくるし、持ち株も減るしで今勝負かけてます。渦中の栗拾い中なんです。

 

と言うことで今週の数字

  3月17日金曜日時点の数字です。

 ①現ナマ   1168750   → 479303       減689447 理想は3.1

 ②マイナス    475812  → 942690     悪化466878

 ③評価額   11958180     → 12189702    増231522

 ④利分         2662453   →  2671406       増8953              

⑤銀行口座      1900000

      

①現金は3.1前後維持務める。6月末にtobが100万ぐらい戻ってくるので。新規再度下がったのでナンピン勝負に出出ます。おそらくダメだったら7月ぐらいまでお休みモードに入ります。プチ凍死です。

 

tob清算してしまったらマイナス25万ぐらいマイナス増えます。ので、現状はマイナス120万ぐらいです。長期保有決め込んでた株(利益あり)が46万ぐらい上がってたんですね。売るつもりのない株です。結局46万ぐらいマイナスになってます(まだ全然利益ありますが)。

 

③新規株、更にナンピンしました。第三の塩漬け株っぽくなってきてますが。3末ぐらいまでには戻して。ちょっと買いすぎました。今週買った分は早々に返済希望です。よろしくお願いします。

 

④下で指値置いてた株が、勝手に約定してました。上がったのですぐに売りました。完全に遊び株です。

 

⑤現在190。変化なし。

 

 来週は、28000奪回するんじゃない。奪還してもらわんと困る。するよね!おそらく。するよね~、お願いします。だって、アメリカ経済強いから利上げしてんだから、するに決まってるよ。どっかの国が変なことしない限り。祈りながら来週を待ちます。

 

今週は、2泊3日でキャンプ行ってきました。行く途中、日本一の石段登ってきました。想像を絶するキツさでした。何回も何回も挫折しそうになりましたが、何とか登り切りました。途中、下りる体力、あるんかいな思いましたが、下りは登りほどキツクなかったので助かりました。ので、ふくらはぎと太ももの膝の上、全面が痛くて痛くて、座ったり、立ったりが難儀です。温泉入ってよくほぐしたのですが、ダメ、だまだ痛い。

 

それでは、凍死してなかったら、また、来週、バイです。