金曜日後場上がったのでもう少し処分しました。チキン売りです。

2023年4月28日金 曜日

 4月の取引も終わって、ゴールデンウィークは入ります。やっとのんびりできるかな!明日あさっては雨なので近場です。5月入ったらキャンプ行ってきます。2泊3日、帰りにまだ元気だったら、ホテル空いてたらもう一泊したいと考えています。

 さて今週の相場ですが、日経28000切っちゃうかナ~なんて考えて、眺めていましたが上がりましたね。前週、持ち株整理してしまってたので、眺めるだけのつもりで、キャンプの用意しつつ眺めてましたが、金曜日後場上がったのでもう少し処分しました。チキン売りです。

 日経強いですね、28800超えてます。ダウだって33800まで来てるし、どっちも強い。個人的には現金保有率増やしてるので、下がっても構いませんが、今持てる株の利確タイミングが難しくなりますね。どこまで上に行くのが非常に興味深いところです。なんて、言ってると、ガンと下がって、慌てて買って、更に下がるなんてこともあるので、注意したいところです!しかし、日経も、上がりすぎと言えば、上がりすぎだけど、決算発表と社会生活の正常化、とか考えると、上行きそうな気もするし、アメリカも利上げするぐらいだから、やっぱ経済強いんだ。お金もぐるぐる回って景気がいいんだよ!株上がるよね!今度は5月8日からの参戦だから、その間アメリカがどう動くかな~ですね!日経、ダウともに高値圏にあることを、気に留めながらの取引をしていきます。

 

      4月28日金曜日時点の数字です。

 ①現ナマ      1496275  → 1944270        増447995 理想は3.1

 ②マイナス       569730  → 529080       改善40650

 ③評価額    11576949  → 11189551      減387398

 ④利分         2702665   →  2722612       増19947              

⑤銀行口座         1900000

 

①現金は3.1前後維持務める。tob分が100あるから現金が300ぐらいある。これぐらいが一番安心します。安心して休めます。

tob清算してしまったらマイナス25万ぐらいマイナス増えます。ので、現状はマイナス80万ぐらいです。

③高値圏で推移!これが頭の中よぎってチキン売りです。そうなんですよね!これが無かったらもっと利益あげれるんですが、まじめにやり始めて、糞株にはまったから、チキンチキントレードなんですよ。

④勝負株、更に微益、株数調整。

⑤現在190。変化なし。

 

 来週ですよね!日経もアメリカも上目指しそう。上がっちゃうんじゃないの!ですが高値圏で動いてるのも確かです。注意しながら、注意しながらの取引をしていきたいと思います。持ち株数も減ってるし、減ってるからと言って、下がってすぐにナンピンは、今回は、絶対、絶対やめたいと思います。そんな取引しないぞ~~~しないぞ!

 

 ゴールデンウィーク突入です。来数はお休みします。5月12日にお会いしましょう。

良いgwを過ごしましょう。グッドラック!