若干上目線の取引が続いてるんだろうなー

2023年4月21日金 曜日

 今週も終わって4月も後10日、来週からは決算発表週が始まります。日経も結構な強さです。本当に29000、どうにかしたら30000突破もあり得るかもです?ダウは今週下向きでした。さて、どっちに振れていくんでしょうね!日経が高値圏にあるのも事実だと思います。みんな、それなりに警戒してるので、無闇に上がらないし、ドスンと下がりもしない。だけど、若干上目線の取引が続いてるんだろうなー。そんな中、決算発表期間に突入します。今回仕込んでる株は、低pbr株でした。ちょうど3月末の決算発表だから、来期是正方針も出てくるんじゃないだろうか、などと思い仕込んでたのですが、予想以上に下落して、二進も三進もの状態が、先々週から続いてて、凍死状態でした。しかし何とか、日経高値で動いてくれたので、今週完全に株数調整できました。下がったら、またナンピンして塩漬け状態になるから、上がってほしいけど!どうなんでしょうね、東証の言うこと聞くのかな?気にしてもしょうがないので、数字行きます。

 

      4月21日金曜日時点の数字です。

 ①現ナマ      1109059   → 1496275         増387216 理想は3.1

 ②マイナス       482693  →  569730        悪化87037

 ③評価額    12041762  →  11576949       減464813

 ④利分          2693225     →   2702665        増9440              

⑤銀行口座         1900000

 

①現金は3.1前後維持務める。勝負株が、今週も上がってくれたので更に微益で処分ですが、結局同値まで、また戻って来てしまってます。悩ましいですよね。売った分買い戻して更にまた下落?よくあるパターンですが、なんか誘われてるような、誘われてないような?基本買値が下がらないと、ナンピンしないんだけどなー。う~悩む!月曜日の状況次第かな!

 

tob清算してしまったらマイナス25万ぐらいマイナス増えます。ので、現状はマイナス80万ぐらいです。糞株が上がったり下がったりでブレ大きすぎます。今回の決算じゃなくて次回の決算見ないと、どうなるかわからんのに、機関か大口の投資家がかなり揺さぶってます。誰も買う人がいないんじゃないかな!落ち着けと言いたい!

 

③勝負株、更に微益で処分しました。株数調整だけど。結局買値まで戻ってきちゃったよ~!どないしよう。

 

④勝負株、更に微益、株数調整。

 

⑤現在190。変化なし。

 

 来週ですよね!上目線で日経29000抜けて30000目指しそう。半導体とか悪そうだけど、サービス系調子よさそうだし、外人いっぱい来てるらしいし、決算もいいんじゃないかな。サービス系は乗り遅れてるからもう買えないけど!いやまだ買えるか?どうだ?う~・・・無理ポイていうか、乗り遅れてるから買う勇気無い。

 株は自己責任で、29000、30000突破とか言ってますけど、日経高値圏で推移してることをお忘れなく。できれば、安い銘柄見つけて、下がってもいいように、深追いしない方がいいと思います。そうしないと、数週間前の私のように凍死寸前まで行きます。誰かが言ってました、株は上がってよし、下がって良し。広く浅く、しばらくこれで行きます。当然余剰資金も考えて!自分に言い聞かせてるだけです。長くこの市場にいられますように!

 

 今週末は、今天気確認したら晴れですね!つつじとバラ園でのんびりピクニックでもします。お弁当買って本でも読んで過ごします。

 

それではまた来週。バイなら!