30000超えると思いますが、下がることも考えながらやらないといけない

2023年5月12日金 曜日 

 5月入りましたよ!日経強いっす!いつ下がるんですかね?このまま30000行っちゃうんですかね?決算発表も今週、持ち株の半分ぐらい発表になりました。優待廃止!なに!当然下がるよな、うん!下がった。やら、前期大赤字なのに、今期黒字で増配!本当かよ、信じて良いですか?やら!普通~やらまちまちでした。赤字でも、配当維持なんてのもあるし、9月末までに見極めしないとですね!しかし、日経崩れそうで崩れない、見てるユーチュバーの人たちも、下落示唆しながら上がりそうです。と言う意見が多くなっています。確かに、かなりの高値圏であることに間違いないと思います。個人的には、でも30000超えると思いますが、下がることも考えながらやらないといけないんですが、買っちゃうんですよね!なので、今週50また銀行口座に移しました。こうしとけば、むやみやたらに買わなくて済みます。アメリカから、崩れそうな気がしないでは、ないのですが、バイデンちゃんお年の割には、火消しが早いし、後は債務上限問題だけだと思いますが、なんか!これ使って、株高抑えてるような、アメリカやっぱ経済強いんじゃないかな!金利あげすぎると金融がやばいから、今度は債務上限問題でぎりぎりまで株高、抑えようとしてるんじゃないかな!アメリカ株上がりすぎたら、本当にデフォルトしたりしてね!こわ~!茶番劇であることを祈るばかりです。

 それでは、数字行きます。

 

      5月12日金曜日時点の数字です。

 ①現ナマ      1944270 → 1066439       減377831 理想は2.6銀行口座へ50

 ②マイナス       529080 → 555102       悪化26022

 ③評価額    11189551 → 11544551      増355000

 ④利分         2722612 →   2725803    増3191              

⑤銀行口座         2400000(50万入金)

 

①現金は2.6前後維持務める。6月末tob分が100あるから現金は200ぐらいある。暴落щ(゚Д゚щ)カモーン。だけど、持ち株は下がんないでね!そんなわけないだろう。。

tob清算してしまったらマイナス25万ぐらいマイナス増えます。ので、現状はマイナス80万ぐらいです。

③この2週間で38万弱使っちゃいました。6末まで7週だから、一週間に15万ずつ買えるのがあったら買っていこう。利確できる株あるけど、日経上がったら上がりそうだから売りたくはない、仕方ない危険承知で優良物件探して買っていきます。

④勝負株は動きなし。pbr銘柄なので思惑だけで持ちこしてます。

⑤今週190に50プラスして240になりました。

 

 来週。日経30000行くと思います。ゴールデンウィーク中、キャンプ2泊と1泊ホテルで旅行してきました。ホテルはアジア系(c国じゃない)の方半分、日本人半分であふれていました。町中も外人多かったよ。インバウンド復活してますね。旅行関連と飲食は復活していくんじゃないかな?この辺の株持ってないのよね!今後考えていくべきかな?でももう遅いかな~。ちょこっと探してみます。コロナの中良く耐えられたと思います。

 とにかく、今は買い入れはほどほどにを合言葉に

また来週お会いしましょう!それでは バイバイなのです。