ダウなんて35000超えてんじゃん!景気良すぎ~。

2023年7月22日土曜日

 暑い日が続きます。コロナもまた、ちらほら、私の周りにも増えてきました。健康と予防対策に気を付けて生活していきましょう。

 今週の日経の確認から行きましょうか!一週間で見ると32500、月では33000を挟んでの上下ですね!ざっくり、32000から34000までのボックス。日銀会合後(確か7月末ぐらいかな?)に動くのか?政策維持で上、金利上げ、ycc撤廃でいったん下かな?政策維持だと思いますよ。ということは、個人的には上!まだまだ、できないでしょう!金利上げなんで一生無理っぽいけど!8月の中旬に向けて(33000行かないまで)上!8月末には今週の32500近辺の上下じゃないかなー!夏枯れですから、トレーダーたちは、バカンスです。なんかあったら旅行先から指示出すでしょうけど、遊びが大事!

 アメリカは強い。ダウなんて35000超えてんじゃん!景気良すぎ~。銀行預金するように株買ってんじゃないの~。

 

      7月21日金曜日時点の数字です。

  ①現ナマ       1186836 →  1093522   減     93314         理想は2.6

 ②マイナス      758113 →     755685        改善 2428

 ③評価額      11562142 →  11687270    増    125128  

 ④利分           3066802 →     3096188     増    29386           

 ⑤銀行口座          2400000

 

①現金は2.6前後維持務める。期日が来てもtob始まりません。期日守らない会社は嫌いです。最後のtob1枚も売り切りました。会社自体が信用なりません。すっきりしました。現金減ってるって、そう、新規株、色々物色してます。

 

tob清算してしまったので、この辺がマイナスの平均値かな。

③新規でよさげなところ、薄く広く作ってます。上がった分で、数が多いのは処分してます。アメリカ景気良すぎで流石に怖い。

④最後のtob分処分。すっきり!

 

⑤240万変化なし。

 

 来週は、日銀会合までは、様子見アンド夏枯れで動きません。会合後は、政策維持だと思うから上へ。だけど33000には全然とどかないかな?8月入ると中間決算発表とかあるけど、夏枯れです。大きくは動かないでしょう。上に行くにしろ(36000とか)下に行くにしろ(31800とか)9月入ってからだろうと思います。個人的には、年末に向かって上上です。天変地異や大魔王が降り立たない限り。

 

それでは、また来週か、再来週、お会いしましょう!バイバイです。