出遅れ株でも探そう!

2023年6月9日金 曜日 

  今週も終わりました。一週間お疲れ様です。日経は、月曜日31800ぐらいから始まって、水曜日の朝に、32700ぐらいまで行って、後場に32000まで落ちて、木曜日に更に下落で31500ぐらいまで落ちて、この辺で勝った人はいいけど、空売り使う人、更に空売り使いたくなる水準の31500ですね?ここから少し戻し31700だから、ここでも空売り使いたくなるよね。もっと下で、空売ってた人も、最後の逃げ場だったように思います。おそらく12月10日までは、31500割ることは、無いと思います。32000上は真空地帯でから値段扱いやすいと思いますよ。32000までは、力づくで、あげた感ありありだけど!日経1000とか2000とか上がるたびに、これやっていくんでしょうね。一月ぐらいたってからやってくるかな~、思ったけど翌週からやって来てますね!あくまで予想ですが、天変地異や、どっかの誰かさんが飛んでもないことしない限り、来週は33000軽く超えるでしょう!これから上は、上昇スピード早くなったりして!来年のnisa始まる頃には、想像を絶する株価になってるかも!転変地異、どっかの誰かさん以外に下がる危険性は、アメさんの急ブレーキぐらい。ダウ毎週1000ポイントづつ下がるとか?いきなり2000下がるとか?ナイナイ!景気良すぎだし、もしかすると、国内失望で日経に資金入って、上がりまくったりして!妄想だよ妄想!売りで回ってる人はヤバそう!期日が来るたびに、上昇するんだろうな!と言っても、ここから買っていくのも勇気がいりますけどね!出遅れ株でも探そう!

 

      6月9日金曜日時点の数字です。

 ①現ナマ        539921  → 823418          増   283497 理想は2.6

 ②マイナス       838049 → 667826        改善  170223

 ③評価額      11838238 → 11734561        減  103677

 ④利分            2775919 →   2785516      増   9597              

⑤銀行口座          2400000

 

①現金は2.6前後維持務める。6月末tob分が90あるから現金は170ぐらいある。今週は押し目で新規株買って少し上がったので、やっぱ怖くなって利確しました。新規の株ってやっぱ長持ちしずらいですね!一つだけ持ってますが。

 

tob清算してしまったらマイナス22万ぐらいマイナス増えます。ので、現状はマイナス88万ぐらいです。さすがに32000超えたらマイナス少なくなった。

③在庫ふやして良いのか悪いのか!悩ましい限りです。買うのにも勇気がいります。

④今週は押し目で新規買って、金曜日にやっぱ処分してしまいました。

⑤240万変化なし。

 

 来週ね。ハイハイ、日経は33000行きます。もしかしたら34000も越えるかも。買うのにも勇気がいる価格帯ですが、12月ぐらいに40000なってたら買いのタイミングだったんだ~て反省するんだろうなー。調整はあっても31500、割ることはない。もしかすると31700かもだけど。年末までは上上。32000上は大口さん値段いじり易い価格帯です。上がると買えないもんですね!

 

 それでは、また来週!お会いしましょう!それでは バイバイなのです。