夏枯れで相場があまり動かないようだったら2週間ごとの投稿にします。

2023年7月14日金曜日

 一週間も早いです。バタバタもがいてたら、もう終わりました。それは、さておいて、日経は32300を挟んで上下に400、500ぐらいですか?ダウも34000挟んで、400上下ぐらい。日経31800まで落ちた時は、この相場も、もう終わりかなー、なんて思っちゃいましたよ。まだ、31800下で空売り入れて、持ってる人いるでしょうね!今回妄想ですが、はっきりとしたのは、31800以下は12月ぐらいまではないかなー。あくまで妄想ですが。外れたらごめん。日経の高値が6/19につけた33772、思ってたほど上がってませんが、来週か、再来週で、一旦、上がって(33772以内)、8月末ぐらいまで夏枯れ相場が始まります。また31800を目指して下がりますよ。で9月から31800から33772のボックスが年末まで続くか、爆上げの、34000突破、からの40000近くまで行くか、今のところわかりません!少なくとも31800以下がないのはわかります。と言いつつ来週、早々に割ったらごめん!割ったら思った以上に空売り解消されてるか、33772までに信用買いが想定以上に入ったかの、どちらかです。どちらにせよ、鬼が笑いますが、来年nisa始まるし、上がるにBetしたいところです。で、広く浅く下がっても回復できる、上がっても、持たざる恐怖を、払拭できるような銘柄、選んで仕込んでいます。広く浅くは多銘柄少量投資です。年明けに下がるようだったら底値まで投資しません。下がりきるまで買えないし。上がってたら上がってるで、高くて買えない状況に、陥ると思います。上がった場合は、少しづつ利確はできるし。

 夏枯れで相場があまり動かないようだったら2週間ごとの投稿にします。

 

      7月14日金曜日時点の数字です。

  ①現ナマ      875909 →   1186836   増     310927         理想は2.6

 ②マイナス      390228    →    758113      悪化 367885

 ③評価額      12077727   → 11562142        減  515585

 ④利分            2903575    →  3066802      増      163227           

 ⑤銀行口座          2400000

 

①現金は2.6前後維持務める。期日が来てもtob始まりません。期日守らない会社は嫌いです。1枚だけ残して、残り売り切りました。の割には現金増えてません。そうなんです。今週また仕込みました。仕込んだ矢先から下がりましたが。下ってるのを買ってるので下がるんでしょうね!

tob清算してしまったら、マイナス75万こえてしまいました。びっくり!50万ぐらいかな思ってたら、持ち株も、日経安に吊られて、下がってます。

③新規でよさげなところ薄く広く作ってます。

tob 処分し終わって、すっきりしました。このまま持ってて、やっぱtobやめたって言われるのも、いやだし。見通しの甘い、孫会社出向、馬と鹿の経営者に、付き合わされるのも、まっぴらごめんです。tob失敗して、元の値段の半分になったら買ってあげてもいいかな!なんてね!1枚持ってるけど!どうなるのか、見ておきたい!興味本位から。

 

⑤240万変化なし。

 

 来週は、限りなく32000近辺だと思います。再来週から34000に向かって動くと思います。いや、動いてもらわないと困ります。もう仕込んでます。よろしく!なんて先週書いてますが、そんなに日経強くありません。6/19につけた33772なんて届くと思いませんが。31800に行くことはあっても、33772までまったく届かないと思いますが、一旦、来週か、再来週か上に、一瞬行きます。持ち株数調整とか、銘柄調整、一瞬できると思う。できればいいな~。以降8月まで夏枯れです。年末まで上目線は変わってません。

 

それでは、また来週か、再来週、お会いしましょう!バイバイです。