金利が上がる→好景気→株上がる。これ当たり前!

2023年7月29日土曜日

 先週に引き続き暑い日が続きます。夏休み入って、またバタバタ感が増えてます。健康に気を付けてさらっと、この夏を乗り切りましょう。

 日経ですね!32500から32750のボックス時折32000までの暴落と33000までの急騰、完全夏枯れですね!トレーダーたちは、今頃、南国で浮き輪に乗ってぷかぷかですね!アメリカダウも、一息かな!しかし強い!ずーっと34000で抑えられていたのに、今じゃ35500近辺っまで来ています。単純に経済強いから、株上がるんですね!誰だよ金利上がると、株下がるって言ったのは?株解説者って間違う人だらけみたい!逆に、金利上げなくてよくなったら、アメリカ株下じゃない!という感じで株の動き見てました。

まーどのみち!日経はアメリカにつられるので、まだまだ上行きます。だけど9月以降ね!8月末ぐらいまでは32000から33000のボックスだね!この幅超えて動いたらすまん!

  

      7月28日金曜日時点の数字です。

  ①現ナマ       1093522 →    949087    減     144435         理想は2.6

 ②マイナス         755685  →   368683       改善 387002

 ③評価額      11687270  →  12232472       増    545202  

 ④利分            3096188  →    3109953     増   13765           

 ⑤銀行口座          2400000

 

①現金は2.6前後維持務める。株、色々物色してます。

tob清算してしまったので、この辺がマイナスの平均値かな。と思いきやマイナスがかなり改善してます。今動かしてる株じゃなくて、置いて行かれて触ってない株の益が増えていってる状態です。

③新規でよさげなところ、薄く広く作ってます。上がった分で、数が多いのは処分してます。アメリカ景気良すぎで流石に怖い。って書いたけど、怖くない、怖くない。当たり前、金利が上がる→好景気→株上がる。これ当たり前!日経もアメリカ追随ね!

④広く浅くだけど、買って上がるとすぐ売っちゃうし、下がって同値になったらすぐ売っちゃうし。デイトレやってる感じ。それでも3.4銘柄新規で作ってます。

 

⑤240万変化なし。

 

 来週は、日銀会合までは、様子見アンド夏枯れで動きません。会合後は、政策維持だと思うから上へ。だけど33000には全然とどかないかな?8月入ると中間決算発表とかあるけど、夏枯れです。大きくは動かないでしょう。上に行くにしろ(36000とか)下に行くにしろ(31800とか)9月入ってからだろうと思います。個人的には、年末に向かって上上です。天変地異や大魔王が降り立たない限り。→先週と変わりません。手抜きじゃないですよ!

 

それでは、また来週か、再来週、お会いしましょう!バイバイです。