この辺でしばらく様子見が良いような気がしました

2022年10月14日金曜日

  あいやー!今週もお疲れ様です。木曜日のcpi警戒で下落基調で始まった週ですね。皆さんcpiよろしくないで読んで予想より、じゃかん悪い数字、当たった下落だー、万歳!(不謹慎失礼)のはずなのに、結局ダウ800以上、上昇でした。なんなんだかナ~。もうぐちゃぐちゃですね。私は今週、強気でついつい最安まで行っちゃったからナンピンしちゃったんだよ~。戻ったかって?残念ながら買値まで戻りませんでした。先々週26000割った時に追加した50も使ってナンピンしたのに、もうどうしようもありません。週間収支表見たら、私の持ち株9月中旬ぐらいから9月末までずっと下げ基調(結構きつい下げ!)、10月1週目が少し(ほんのちょこっと!)戻って今週また下げに転じてますね。来週は様子見どころかパソコンの前に座んなくていいかな!仕込み終わってるし。10月28日から随時決算発表始まるし、11月中旬までは決算期待しか残されてないかな?11月8日ぐらいからアメリ中間選挙期待もあるか。ここで戻さないとおそらく。25000行くまで資金追加しませんのでほぼ見るだけ、もしくは買値まで戻るまで(適正株数まで機械的に処分するだけなので)暇になりそう!ダウもだけどアメリカの株式ずーっと下げ基調ですもんね。日本だってアメリカほどでは、無いにしろ少しずつ下がるよね!と言いたいところですが、3月ぐらいから下と上がある程度決まってきてるように見えるのは私だけでしょうか?どっちに動くか楽しみではあるのですが。さっぱり解りません。後150は投入できるんですが、この辺でしばらく様子見が良いような気がしました。今現在個人的には弱気です。決算発表で戻んなかったら超弱気。しばらくお休みするかもしれません。

 今週の数字見ましょうね!

  10月14日金曜日時点の数字です

①現ナマ    782482  → 290235   減492247 理想は3

②マイナス   1574949  → 1717923    悪化142974

③評価額      11459584   → 11818810     増359226

④利分     2477802 →  2487755    増9953

 

①現金は3前後維持務める。年安にナンピン。日経800上がった割には、買値まで戻らず。戻ったら機械的に適正株数まで処分。できたらいいな~

 

②利益出てる持ち株も随時下がるは、日経800以上上昇したとはとても思えません。今年ワースト2のマイナスです。ワーストは9月30日金曜日!ここが底であってほしい。

 

③うん。十分仕込んだ。負け惜しみです!

 

④長期保有分が目標値まで来たので更に利確。

 

前週の答え合わせしましょう。

 来週ですね。シンプルに他の要因除くでアメリカ。日本のみで考えてみる。

①10月11日から14日まで

今日のアメリカ雇用統計 良かったら株価下。(下というより奈落)

            今週→良かった。26100まで落ちました。

             悪かったら日経上。   26500~27500

            今週→cpi予想より良かったのにダウ日経800超え→予想外

             (予想より良かったら下がるんじゃないの?)

②10月17日から21日まで

14日のcpi 受けて    %が上がってたら株価下(したというより暴落)

            

             %が下がってたら株価上  26500~27500

 

③24日から11月4日

持ち株決算発表ラッシュ

            現金が350万まで復活            

             マイナスが120万まで下がってるはず。

            評価額が900万台

            利益+20万

         

④11月7以降

            毎週1万づつ利益

 

⑤来年1/1に続く。   生きてますように!  

 

の予想をしときます。

 

今年終わるまで上記残しときましょうね。どうなることやらですが。

 

さて、再来週から紅葉シーズンかな。来週は風邪ひかないように早寝早起き、規則正しい生活。再来週からまた紅葉温泉ツアーでも行くように計画してます。今週、山の方は紅葉始まってるかな~なんて思ってましたが、まだでした。

 

ではまた来週、バイなら!