使い切ったらお金少し貯めて、新しい口座作ってまた一から始めます。

2022年10月30日日曜日

 お疲れ様です。今週も止まりません。何がって!持ち株の下落です。日経は今週27000から27600だからそんなに弱く無いのにね。アメリカは強えー32800超えてるのに、なぜ持ち株ばかり下がるのか?大手が結構入ってますね!おそらくですが。負け惜しみですです。買ったら下がる買ったら下がるでいいように扱われてるようなイメージです。ま~大手さんも被害大きいと思いますが?来年までは上がりそうにありませんね!今週は持ち株かなり下がったので30戻してナンピンしましたが、なかなか手ごわいですね。ぎりぎりで戻してくれません。仕方ありません、来週は最後の100戻して更に下がるようだったらナンピンナンピン、いつか戻してくれるでしょう。淡い期待を持ちながらトレードしたいと思います。なんかトレード、ブレブレになってますが、決算発表もあるし中間選挙もあるしですので最後の覚悟。途中fomcあるのが気がかりです。タイミング悪いよな~。アメリカ金曜日爆上げなのにfomcあるから月曜日日本様子見っぽいな~ 泣き言ばかりの一週間でした。今年いっぱいは何とか、トレードできそうですが、使い切ったら本当にしばらくできなくなりますね。しばらくお金貯めてまとまった金額出来たら再度トライかな。沼にはまり始めてるような気がしてるのは私だけでしょうか!本当に凍死しそうです。使い切ったらお金少し貯めて、新しい口座作ってまた一から始めます。今までの口座は塩漬け口座で無かったことにしときます。生き延びれますように!

 

 それでは今週の数字です。

  10月28日金曜日時点の数字です

①現ナマ    145386   → 221950(30追加)  減223436 理想は4

②マイナス   1803809 → 1856389              悪化52580

③評価額      12083124  → 12258544              増175420

④利分       2493106 →  2497670            増4564

 

①現金は4前後維持務める。年安にナンピン。更に30追加したんだけどな~。残ったのが更に少なくなってます。ナンピンしすぎですね。一応来週も100追加します。水曜日以降に入れます。もう、破れかぶれじゃ!死んじゃうね!

 

②マイナスも大きく膨らんでしまいました。落ちるナイフ拾い集めてるみたい。ついでに利益ある分も下落中です。さすがに、高値知ってるから今更売れない。おそらく買値下回ったら買っちゃうんだろうな!先週と一緒です。

 

③うん!今週も十分仕込んだ。負け惜しみです!冷や汗もんですね!

 

④一瞬上がった株あったけどまた含み損になりました。100株利確

 

前週の答え合わせしましょう。

 来週ですね。シンプルに他の要因除くでアメリカ。日本のみで考えてみる。

①10月11日から14日まで

今日のアメリカ雇用統計 良かったら株価下。(下というより奈落)

            今週→良かった。26100まで落ちました。

             悪かったら日経上。   26500~27500

            今週→cpi予想より良かったのにダウ日経800超え→予想外

             (予想より良かったら下がるんじゃないの?)

②10月17日から21日まで

14日のcpi 受けて    %が上がってたら株価下(したというより暴落)

            予想より上がってた。アバウトに26700から27300ぐらい

             %が下がってたら株価上  26500~27500

 

③24日から11月4日

持ち株決算発表ラッシュ

            現金が350万まで復活            

             マイナスが120万まで下がってるはず。

            評価額が900万台

            利益+20万

            *28日に決算発表2社、答えは来週までまって!

         

④11月7以降

            毎週1万づつ利益

 

⑤来年1/1に続く。   生きてますように!  

 

の予想をしときます。

 

今年終わるまで上記残しときましょうね。どうなることやらですが。

 

 紅葉まだでした。若干赤く、黄色くなってましたが。夜は結構寒かったです。

来週再チャレンジです。株見ない方がいいんじゃないかと思いますので再度チャレンジしてきます。

 

意気消沈中ですが、また来週お会いしましょう。バイなら!