好決算でもあげない株っていつ上げるんでしょうね!

2022年11月12日土曜日

 今週も一週間お疲れ様です。今週は日経微増からの金曜日に800ぐらい上がったのかな。持ち株も決算発表ラッシュで爆上げと行きたいところですが、全体的に微上げぐらいで、若干戻してきてるかなと言うところですね。(あと少しマイナス)大きく持ち越してるところは微増、少なく持ってるところは利確できるところまで戻ったのですが、全部売るわけにもいかず少しだけ保有してます。この手の株に限って爆上げすることが多いのですが、持っててもまた下がるかもですからね。なかなか難しいです。決算発表ももう半分以上終わってます。好決算でもあげない株っていつ上げるんでしょうね!来年のこと考えると買えないのかな?アメリカリセッション入りとか言われてるし、用心してるのかな?仮想通貨も暴落とか言ってるし、cpi受けて金利上昇無くなるかもしんないけど、失業率増えて、景気後退とかも考えられるし、不透明感ありありなのかな?それとも、第三四半期まで、まだ何が起きるかわからないしと言うことで、12月の第三四半期発表まで動かないのかな?のような気がしてきました。今週と来週である程度利確でき、何とか株数調整できるかな~なんて考えていましたが、甘かったです。考えてみたら為替差益で好決算になって今日10円ほど円高に振れてるしね!上がらんわね!今日円安進行してたら上がってたのかな。とか考えつつ以下

 

11月11日金曜日時点の数字です。

①現ナマ    243313   → 567471(月曜日30追加)  増21363 理想は4.3

②マイナス   1691725   →   1532341   改善159384

③評価額      12410708  →   12553992   増143284

④利分        2506533     →    2514591       増8058

⑤銀行口座   700000

①現金は4.3前後維持務める。月曜日に30追加しました。利確した分もありのナンピンした分もあります。

②マイナスも結構戻してきてますが、戻りきれません。大きく仕込んでる分に限って戻りが重い。

③月曜日から金曜日にかけてナンピン。決算前発表前でやすいとこ追加しました。おかげで資金枯渇するところでしたが金曜日めでたく買った分ぐらい利確することができました。来週一杯は追加しなくてよさそう。

④好決算で利確できましたが、上がる株に限って持ち株数が少ないです。

 

⑤証券口座から抜いた現金が銀行口座にあります。こうしとけばムキ

前週の答え合わせしましょう。

 来週ですね。シンプルに他の要因除くでアメリカ。日本のみで考えてみる。

①10月11日から14日まで

今日のアメリカ雇用統計 良かったら株価下。(下というより奈落)

            今週→良かった。26100まで落ちました。

             悪かったら日経上。   26500~27500

            今週→cpi予想より良かったのにダウ日経800超え→予想外

             (予想より良かったら下がるんじゃないの?)

②10月17日から21日まで

14日のcpi 受けて    %が上がってたら株価下(したというより暴落)

            予想より上がってた。アバウトに26700から27300ぐらい

             %が下がってたら株価上  26500~27500

 

③24日から11月4日

持ち株決算発表ラッシュ

            現金が350万まで復活            

             マイナスが120万まで下がってるはず。

            評価額が900万台

            利益+20万

            *28日に決算発表2社、答えは来週までまって!

            

            *11月4日現在

            現金が430万(130追加してるので)まで復活→243313アウト            

             マイナスが120万まで下がってるはず。→1691725アウト

            評価額が1030万台(130追加してるので)→12410708アウト

            利益+20万→10月10日から

            9953+5351+4564+8863=28731アウト

            *11月11日現在28731+8058=36789アウト

④11月7以降

            毎週1万づつ利益  11月11日現在8058円アウト

 

⑤来年1/1に続く。   生きてますように!  

 

の予想をしときます。

 

今年終わるまで上記残しときましょうね。どうなることやらですが。

 

 決算良くてもあがんね!じわじわ上がってるような気もしないではないけど本当に上がんのかな!11月4日金曜日までに20万利確するはずだったのに、上がんないわ~。アベノミクスじゃないってね。今はキシノミクス。もしかしたらキシノミクスはじわじわ上がるのか~。と言う淡い期待を抱きつつ、この辺で失礼します。

 

でわまた来週に!バイ